ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

花ちゃん&ゆり子母ちゃん

最近、知多一って言ったら、山あり谷ありだけど車が少なくて走りやすい中央ルートが多い中、海岸沿いをぐるっと周る懐かしい知多半島一周をやってみたいと思い、ルートラボをひいてみました。
http://yahoo.jp/4xwmfN

そんなのんびり企画にひみよしさん&kumaさんもご一緒して頂けることになりました。

10月6日 日曜日。
いつもと同じ5時40分に目が覚める。
待ち合わせ場所は、自宅から5分もかからないところなので、のんびり準備しても十分間に合う。
少し遠回りして、40分に待ち合わせ場所に到着。
早すぎですなw

10分前くらいにkumaさん到着。
すんげー速さでひみさんが走ってくる!
ちゃんと5分前に到着。
岐阜から41kmの距離を走ってきてくれました。

7時スタート。
下りで追い風。
良いペースで先頭を走る。
先頭を走るなんて何年ぶりだことかw







イメージ 1

五ヶ村川。
イオンモール東浦の近くです。
ここから下流に行くと五ヶ村川と石ヶ瀬川と逢妻川が一緒になり衣浦港になります。
走り出してすぐに道を間違え先頭交代w







イメージ 2

蟹を発見し大騒ぎw
この蟹、カメラを向けるとちゃんとカメラのほうに向きを変えてポーズをとるんです。

とことこのんびり走って衣浦海底トンネルへの道に出て半田方面に向かいコンビニでパン買って遅め?の朝食。







イメージ 3

ちょっと走って「芋ちゅう」で大学いもゲット。
1パックはお土産にとバックに入れ、もう1パックをみんなでわけて食べたんだけど3人で食べるには、さっき朝食食べたばかりだし、ちょっと量が多かったかな^^;







イメージ 4

海だ~!
風も気持ちいぃ~!
気分よく走って







イメージ 5

そして担ぐ。







イメージ 6

かっぱの花ちゃんの背中を見て







イメージ 7

そして担ぐ。







イメージ 8

ゆり子母ちゃんかっぱを発見!
花ちゃんは知っていましたがまさか母ちゃんがいたとは・・・







イメージ 9

大井漁港の朝市で、魚の煮つけを試食ってか無料で食べさせてくれました。
シャコが1箱千円とか、めちゃお値打ちなものが多く、自転車じゃなければ買っちゃいます。







イメージ 10

魚の煮つけを食べさせてくれたおっちゃん。
昔、トライアスロンをやっていたそうで、71歳にして毎日10kmマラソンしてから一日が始まるそうです。
つらいことも楽しむよう心掛けて生きてきたそうです。
いや~素晴らしい!
10km毎日走るのは無理でも、心掛けは見習いたいと思いました。



つづく。