ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

~綾小町

イメージ 1

『綾小町』のうどんを目指すことにします。
出来ればkumaさんやkanbeyaさん達が走ってた背割堤を走りたかったんだけど、iponeが案内してくれたのは、258号。

思ったより交通量が少なく快適とまではいかないが、嫌な思いをすることなく走れます。
が、綾小町は早い時間に終わっちゃうので、のんびりはしてられない。







イメージ 2

13時、タイムアウト
美濃山崎駅から輪行しようと時刻表を調べたら13時10分発で大垣駅に13時54分着。
あ~あ、だめだな。
輪行するのやめて、目的地を変更しましょうと走り出す。
ちょっと走ってから、綾小町って14時までだと思ってたけど、正式には何時までだったのかと調べてみたら14時半までじゃあ~りませんか!







イメージ 3

急いで戻り、自転車を輪行袋に入れ駅入ったのが13時5分。
間に合ったと喜んだのもつかの間、養老線サイクルトレインだったじゃ~~ん^^;







イメージ 4

地元の学生たちはサイクルトレインを活用して通学しているんですね。
電車の中でうたた寝
これが気持ちいいんですよね~^^

大垣駅まで550円だけど西大垣駅で降りれば500だと気づき、西大垣駅で下車。
トイレをお借りしいそいそと自転車を組み立て出発。







イメージ 5

『綾小町』14時頃に無事到着。







イメージ 6

かけうどんを頂く。
久しぶりに食べたけど美味いわあー。
先週香川で食べた本場の讃岐うどんに負けてない旨さです。
負けてないどころか本場と比べても私的には上位に入るかな。

ふと下を見ると、ズボンのチャックが全開!
うどん食べたい一心で駅でチャックを閉めるの忘れるくらい急いでたようです^^;







イメージ 7

せっかくなので、「大垣城」。
教育文化週間ということで、大垣城の入場が無料になっています。







イメージ 8

この方角が関ヶ原です。
当時はここから関ヶ原の合戦が遠く見えたのでしょうか。

帰りの電車は、大垣駅15:11発の快速で、穂積、西岐阜、岐阜、尾張一宮、30分ほどで名古屋駅に到着。
赤池駅まで輪行し帰宅しました。



走行距離 79.52km
平均速度 20km/h
最高速度 42.1km/h