ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

台風きてる?物欲もきてる?

9月15日 日曜日。
5時半に起きる。
天気予報通り雨ですな。
輪行袋から自転車を出して、拭き拭き。
ついでにバーテープも交換。
すぐに終わっちゃって、やることもないのでカウンターで読書。
ソファーだとぐっちに邪魔されるしすぐ眠たくなって寝ちゃうからw

空港で暇つぶしで浅田次郎の「日輪の遺産」を買って読んでから浅田次郎を好んで読んでます。
会社に置いてあるから買わなくてもいいしw
「プリズンホテル1~4」「天切り松 闇がたり1~2」「鉄道員」と読んで今は「シェエラザード」の下を読んでます。

ブログにコメント書いてたら雨が上がっていることに気がつく。
どーしよーかなー すぐまた降ってくるだろうしなー。
ちょっとだけ走ろうかと着替えるために寝室にいきベットに座って外を見ると、かみさんが洗濯物を外に干してる・・・
そのまま寝るつもりか!?勢いで出かけな走る時ないぞ!と叱られた。
どうやら掃除するのに邪魔らしい。
いそいそと準備をし9時過ぎに出発。

ちょっとした坂を上るときは、昨日kumaさんに教わったようにサドルの前のほうに座るようにして走る。
なんとなく調子よい気がする。
途中から向かい風になってきたけど実際の速度より速く走っているような気がして向かい風もいいもんだ^^







イメージ 1

「香の兎」のぶっかけ冷や冷や。
レモン絞って出汁をぶっかけてから写真撮ってないことに気がついて撮影。

ここの麺は普通に食べても腰がある?固め?なので、冷や冷やだと剛麺です。
味噌煮込みにも合うかも知れないと食べながら思いました。

美味しゅうございました^^







イメージ 2

このまま帰るのもなんなので大樹寺
門の向こうに岡崎城が見えます。
この大樹寺から岡崎城までの3kmほどの直線をビスタラインと言うそうです。







イメージ 3

多宝塔。
室町時代に建てられたもので、国指定重要文化財だそうです。







イメージ 4]

鐘楼。
こちらは県指定重要文化財で大晦日は現役で除夜の鐘としてつかれるそうです。

帰りは追い風。
どんどん進む!進む!進むからつい踏み込んじゃう!
ハアハア言いながら帰宅。
あー面白かった^^
雨で遊べないと思っていただけに得した気分です。



走行距離 45.61km
平均速度 21km/h
最高速度 46.9km/h

お風呂入ってさっぱりしてから、車で○クイサイクルへ。







イメージ 5

注文しておいたレインカバー。
○○ーでドイターのレインカバーが欲しいって言ったら、おばちゃんに「どこのやつもそんなに変わらないから普通の店で買ったら」って^^;
商売っ気がないっすな。
それでフクイに頼んでおいたんです。
私は自転車は○○ーで欲しいものは○クイに注文かな。

帰りに○○ーに立ち寄ってロードを眺める。
完成車ではピンとくるものはなかったけど、現金特価でお値打ちなサーベロのフレームがつるされてて、こいつがかっこいい!
サイズとか組んだらいくら位になるのか気になるけど、聞いたらいけない!と危険予知して逃げるように帰りました。
50歳までまだ4年もあるから欲しいものが買えるように頑張ってお金貯めよーっと。