ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

矢勝川の彼岸花

9月27日 金曜日
本来であれば転勤は終わったので週末は愛知に帰れるのに、のっぴきならない用事で、中洲で飲んで食ってホテルに戻って寝たのは28日の3時。

9月28日 土曜日
目覚ましは8時半にセットしたのに、なぜかいつもと同じ5時40分に目が覚める。
このまま2度寝したらぐーたらになっちゃうから、起きてバス乗って地下鉄乗って福岡空港に8時に着いちゃった。
私の乗る飛行機は10時30分発w
ロビーでPC広げてメールチェックしてあっちこっちに返信。
休みの土曜日になにしてんだと自分に言い聞かせ本を読む。
あっという間に時間が過ぎて飛行機乗って赤池駅に13時10分にかみさんに迎えに来てもらい遅い昼飯食べて、爆睡。
夜になればまた飲みに出かけ自宅に帰ったのが23時過ぎ。
0時過ぎに寝たのかなあ~、記憶がいまいち。

9月29日 日曜日
6時前に目が覚めて、作業服に着替える。
畑にうんこ捲いてって、おばあちゃんに頼まれてたんで、先日買った一輪車でわっせわっせ運ぶ。
朝から良い汗かけたわあw
終わってシャワーを浴びて自転車に乗るって言って着替えに寝室に行ったらなんとなくベットで寝てまった。
昼ごはんを食べに出かけるってかみさんに起こされ、魚魚丸で回ってる寿司食って帰宅。
どうせ寝るんだろー!と言われる中、いそいそとジャージに着替え13時自宅を出発!
天気は良いし涼しいし気持ちいいね~^^







イメージ 1

寿がきや寿がきや好きだがや~♪






イメージ 2

なんか悪そうな面構えの電車です。







イメージ 3

明治13年に作られた日高公園の池。
明治用水の水をひっぱてきているそうです。







イメージ 4

猿渡川の手前でパンク。
久しぶりだ。
ごっついの踏んだみたいで、タイヤが少し裂けてる。
簡易パッチをタイヤに貼ってチューブ交換。
さくっと修理完了。







イメージ 5

懐かしいかわら美術館。







イメージ 6

ソフトボールの試合を観戦。
白熱していてなかなか面白い。
のんびりしてたら日が暮れちゃうので、2打席見て出発。

明石公園で、ゴーカートやパターゴルフを楽しんでる家族を見ながらのんびり走る。







イメージ 7

でも、私はこういう道のほうが好きです。







イメージ 8

衣浦トンネルの入り口のとこで、半田に向かうか帰るか迷う。







イメージ 9

いってまえ~!







イメージ 10

彼岸花よりススキのほうが綺麗かな?







イメージ 11

花嫁?
前をお囃子で、後ろは礼服を着た人たちが歩いていました。

『しあわせは いつも じぶんの こころが きめる』   byみつを

陰ながら祝福させてもらいました。


帰りは追い風でびゅーーーん!
追い風ってすごいですね。
廻してるだけで30km/hでちゃう。
調子に乗って漕げば40km/hも出ちゃうから車とそんなに変わんない感じで走れます^^

18時ちょっと前にライトを点滅させながら暗くなる前に帰宅。
風呂入って晩酌してあ~幸せ。



走行距離 74.49km
平均速度 20.9km/h
最高速度 44.5km/h

ライトを点けるつもりがあれば、午後からでも結構遊べますね。