ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

ニュー浜島、当たったどー!

新聞に、湯元館ニュー浜島で伊勢エビとあわびの付いた通常25,000円のコースが、15,000円になるって書いてあったもんだから応募したのさ。
http://www.new-hama.co.jp/

そしたら当たったもんだからせっかくだし、ゆっくり遊べるよう10月11日の金曜日宿泊で予約完了。
あとから気が付いたんだけど、月曜日も祝日でお休みだったんですね。
4連休になっちゃったw

10月11日
10時に自宅を出発。
名阪混んでるなあーと思ったら鈴鹿でF1やってたんですね。
おかげ横丁でお昼を食べるにはちょっと出発が遅くなったので、外宮はやめ。
内宮に直行。
平日だというのに駐車場混んでます。
橋渡ったほうの駐車場は遠いから嫌だなあとと鳥居に向かって走りぐるっと回って神宮会館の駐車場に停めれました。
おかげ横丁も近いしラッキー!







イメージ 1

神宮会館駐車場から一番近い店、三輪そうめんを食べさせてくれる『浪曲茶屋』でお昼ご飯。







イメージ 2

暑いのに熱いものを食べたくて、伊勢赤どり にゅうめんを頂きました。
そうめんでもにゅうめんには少し太めの麺を使っているようです。
美味しかったです^^







イメージ 3

何か説明していたんだけど、お土産買うのに忙しくて聞いていませんでした。
お参りしてから買えば良かったと後から気づきました^^;







イメージ 4

知らない人たちと記念撮影。

ちゃんとお参りを済ませ、松坂肉のメンチ棒を食べたり、甘酒を飲んだりして、最後に赤福餅を買って車に戻る。
駐車料金の表示がなかったので、どんだけかかるかとビビっていましたが、3時間ほど停めて900円でした。

16時頃、チェックイン。
部屋まで荷物を持って案内してもらうようなとこに泊まるの何年振りだろう。
抹茶をたてて頂き、部屋でひといき。

温泉は、2Fの露天風呂と7Fに展望風呂があるというので、まずは露天風呂に入る。
カメラを部屋に忘れて写真はなし。
風呂上りに無料のマッサージ機で身も心も癒す。







イメージ 5

部屋に戻ると楽しみにしていた夕食の準備をしてくれていました。
これに伊勢海老とあわびがあとから出てくるんですね^^







イメージ 6

お品書きも名前入りです。







イメージ 7

かみさんのあわび陶板焼き、でけー!
一切れもらって食べたら柔らかくて美味い!







イメージ 8

私のあわびふかひれ餡かけ、ちっせー!
でも味はこっちのほうが美味いと思う。

伊勢海老は、温泉蒸しも具足煮も大きさはほぼ一緒でした。
味は、かみさんが温泉蒸しを一人で食べちゃったから比較できないけど、美味しかったです^^







イメージ 9

食後に「ビン玉ロード」を散策。







イメージ 10

ホテルに戻り、2Fの治療の湯露天風呂にもう一度入る。
湯の中からライトアップされててなんとも変な感じw

部屋に戻り、一応メールチェックしちょっとだけ仕事して早めに寝ました。



つづく。