ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

綾小町

11月10日 日曜日

天気予報通り雨。
雨が降ってるのに、地域のどぶ掃除が始まったので参加。
ブログをアップしてから車で自宅を出発。
ひみよしさんと、この地域で一番美味しいと思ううどんを食べさせてくれる『綾小町』にいきました。
11時に到着。
あれ?店の中が暗い?もしかして休み?と不安になりましたが、すぐに灯りが点いてほっとする。
店に入ると、ひみよしさんの顔を見て店のおばちゃんが、「いつもありがと~ございます~」ってw
かなりの常連さんなんですね^^







イメージ 1

釜揚げは、もう釜から揚げちゃったので、少し時間がかかるというので、まずはぶっかけを頂く。
最近、かけばかり食べていたので、ぶっかけが新鮮に感じます。
あっという間にペロッと胃袋に入っていきました。







イメージ 2

次はかけを頂く。
美味い!
出汁が、これが讃岐うどんだと主張してきます。
麺もプルプルと口の中で踊り喉越しも良く胃袋に吸い込まれていきます。

店主が出てきて、ひみよしさんが最初でそのあと、自転車乗りの人たちが来てくれるようになったと話してくれました。
自転車に乗るの?と聞かれたので、先週、閉店間際に自転車で来たことを話しました^^;
釜揚げがあと9分くらいで揚がるけどどうすると聞かれ、せっかくなので釜玉を注文。







イメージ 3

釜玉
麺の下に生卵が入ってます。
醤油をかけてかき混ぜるとカルボナ~ラ♪
美味いね~!
かき混ぜたとこの写真を撮るのを忘れて食べちゃいました^^;

美味いうどんをたらふく食べたいという欲求が満たされ幸せ~。
人の一生なんていつ終わるかわからないと思うような出来事があったので、悔いの無いよう食いまくっちゃいました。

ひみよしさん。急な誘いに付き合ってくれてありがとうございました。