ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

三好池&愛知池

8月17日 土曜日

5時半に起床。
大正村に行こうとか車に自転車積んで豊川方面に行こうと考えてたんだだけど、うーんなんかだるい。

ぐだぐだして8時半に出発。







イメージ 1

岡崎のまぜめんを食べにいこうと思いながらも途中、境川を左折して予定変更。







イメージ 2

三好池。
半分上が木陰だと思う。
走ってたら、サイコンで34℃だったのが30℃まで落ちました。







イメージ 3

いろいろ禁止されていますが、カヌーはOKです。
それと自転車乗りもマナーが良いのでしょう、何の規制や注意書きがありません。
あざぶの梅の里に立ち寄ったりしながら、気持ちよく2周まわって三好公園へ。







イメージ 4

こんなのあるの知りませんでした。
園内の舗装されていない道なき道を走り、2ヶ所蚊に刺されて公園を脱出。
田んぼのあぜ道を走って







イメージ 5

次は愛知池へ。






イメージ 6

愛知池もこんなに涼しくて良い道があるのですが







イメージ 7

自転車高速走行禁止。
自転車が高速で走れなくするためなんでしょうが、のんびり走っていても危ないったらありゃしない。
こけそうになりました^^;







イメージ 8

昔、愛知池は左回りが暗黙のルール云々と言ってた人がいたように、高速で走る人達はみんな左回りで走っていたからか左回りで走ると路面に注意書きがされています。







イメージ 9

そんな中、私も左回りで気持ちよく2周w
ジョギングや散歩されている人たちもいましたが、三好池のほうが人が多かったかな。
どちらも速度は15~18km/hくらいでしたが高速って言われればごめんと言います。







イメージ 10

サルスベリの花が綺麗に咲いていました。
この木、誰が植えたかわかるように個人名が書かれた札が付いていました。
愛知池を大切にしている人達なんでしょうね。
きっとこういう人達が優先される愛知池なんでしょう。

自転車乗りも木を植えれば多少は意見を聞いてくれるようになるのかな。
それとも、自転車乗りがジョギングされている人や散歩している人に対して思いやりを持って走るようになれば三好池のようになるのかな。
そんなことを考えながらサイコンで38℃まで上がったのでとっとと帰りました。



走行距離 44.45km
平均速度 15.9km/h
最高速度 38.6km/h