ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

美濃

11月30日 土曜日
4時に目が覚めたけどまだ早いと二度寝
5時に目覚ましで起きる。
まだ暗い中、ライトを点けて5時45分に自宅を出発。







イメージ 1

陽が昇ってきてまわりが少し明るくなり、銀杏が綺麗なのに気が付き振り向いてパチリ。







イメージ 2

待ち合わせ場所の「きっちょう」で朝食。
これで280円なんだから有難いったらありゃしない。
食べ始めるとkumaさん登場。
一緒に朝食をすませ出発。

気温5℃の中でもクルクルペダルを廻して走っていると寒くない。
江南に入る頃には暑くなって、木曽川を渡る前にジャケットを脱ぐ。







イメージ 3

何枚も重ね着してるのに、kumaさんは暑く無いようでジャケット着たままです^^;

武芸川沿いから県道56号に入ると、ゼッケンを背中に貼った自転車乗りを見かける。
kumaさんが、何か大会ですか?と走りながら声をかけると「せきサイクル ツーリング」というのが開催されていると教えてくれました。

わっせわっせと坂を走っていると、峠の少し手前でスタッフの方でしょうか、「もうすこしですよ、がんばってー!」と声をかけてくれました。
カメラマンもいて写真を撮ってくれました^^







イメージ 4

坂の峠。
インナーに落としたいなあーと思いながらも、もうすぐ峠という言葉に励まされ。フロント40、リア23で上りきれました。
ちなみにkumaさんはアウターのまま・・・ それもジャケット着てるしw

ここから美濃まではほぼ下り。







イメージ 5

このあたりが「寺尾ヶ原の千本桜公園」でしょうか、桜の木がたくさんあります。
桜の季節にまた来たいですね。






イメージ 6

紅葉もところどころまだ残っていて景色を楽しみながら走ります。







イメージ 7

板取川に出てからは、下り基調のうえ信号もなくちょっとペースを上げて爽快爽快^^






イメージ 8

美濃橋を渡ってトイレ休憩。
紅葉が綺麗です。

この後、本日一番の激坂が待っていました。
短い坂でしたが、インナーローでダンシングしてクリア。
本日一番、はあはあなりました。







イメージ 9

せっかくなんで美濃の街並みを少々観て、







イメージ 10

本日の目的地『ニュー柳家』に11時チョイすぎに到着。







イメージ 11

とんちゃん2つに野菜ミックス2つを注文。







イメージ 12

ジュ~~~~~~~っ!







イメージ 13

美味いね~!
野菜が良いアクセントになってじゃんじゃん食べれちゃいます。

とんちゃん、野菜ミックス2つ追加~!
満足満足。

13時15分頃、会計を済ませる。
ひとり3500円でお釣りをもらいました。







イメージ 14

すぐ近くにある「美濃市駅」から輪行







イメージ 15

可愛い女性とのツーショットにご満悦。







イメージ 16

車窓からの景色も良いです。







イメージ 17

鵜沼から新鵜沼に乗り換え。
私たちの隣に座る人達が同時にパンを食べだしたのには笑えました。

新鵜沼から赤池まで、料金表で見たら、1490円だったので1490円の切符を買ったのですが、iphoneで見たら、新鵜沼上小田井490円、上小田井赤池320円になってる。
どっちが正しいのか赤池駅で聞いたら、名鉄周りだと1490円だけど、上小田井で乗り換えたなら810円になるそうです。
うーむ、いまいち理解に苦しむ。
まあ、差額を返金してくれたからいいけどねw



走行距離 91.54km
平均速度 20.9km/h
最高速度 41.1km/h

美濃までのルートは、前回より今回のほうが、走りやすいし景色も良かったです。
ルートもとんちゃんも美味しい企画をしてくれたkumaさん、ありがとうございました。
またよろしゅーです m(_ _)m