ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

緊急事態発生!

12月7日 土曜日
5時に起きて、5時45分自宅を出発。
待ち合わせの新瑞橋交差点に6時15分に到着。
予定通り6時半に、kumaさん、oh!no!さんと一緒にひもの食堂を目指して出発。
ほぼ無風、快適な速度でサイクリング。







イメージ 1

太陽に向かって前を走るkumaさん。







イメージ 2

手鼻して鼻水を飛ばすからと後ろを走るoh!no!さん。
ジョギングしている人に鼻水しぶきがかかったかどうかはわかりません。







イメージ 3

予定時刻通り、9時半にひもの食堂に到着。
今回、oh!no!さんの自転車は、カーボンのすんげーやつじゃなく、ピナレロのクロモリです。
細いフレームがかっこいいです^^







イメージ 4

赤魚のひもの定食900円。
ごはんを少な目って言ったのに、普通に注文したkumaさんのごはんより大盛りになっていたのはなぜだ!?
体型を見てごはんよそってるのか!?

oh!no!さんが92番で、次に注文した私が6番、そのあとに注文したkumaさんが93番、なぜだ!?
年齢で番号が変わるのか!?

う~む、ひもの食堂、謎が多く奥が深い。







イメージ 5

右側に江戸までの東海道のミニチュアがあります。
小さな富士山とかあったんだけど、kumaさんに教えてもらうまで気が付きませんでした。







イメージ 6

午前中に帰らなくちゃいけないkumaさんと途中お別れし、oh!no!さんと二人旅。

kumaさんと別れて向かい風の中を漕いでいるとすぐにポツポツと顔にあたる。
kumaさんと一緒に帰ったほうが良かったかなと頭の中をよぎったけど、淡々と漕ぐ。
oh!no!さんも同じことを考えていたそうですw
そのうち線路が見えてくるだろうと励ましあい石津駅に到着。
次の電車が来るまで、30分以上時間があるので、次の駅まで走ることに。







イメージ 7

美濃山崎駅に到着。
前回は、慌てて輪行袋に入れたけど、今回は袋に入れずサイクルトレイン
私にも多少は学習能力というやつがあるんです。

暖かい電車の中で、自転車談義。
私の前輪のタイヤの向きが逆だとoh!no!さんに教えてもらいました。
そのショックからでしょうか、突如お腹に激痛が走る。

緊急事態発生!
西大垣駅まであと15分。
すべての力を一点に集中し耐える。
もう間もなく到着するという時に、2度目の激痛。
そんな時に、背面ポケットに入れていた携帯電話がバイブレーション!
そこに刺激を与えてはいかーん!

○田さんからの電話でしたが、今は電話で出る余裕なし。
ビブタイツなのでジャンバーを脱ぎ、戦闘態勢に入る。
駅に到着、突撃!!!

びびでばびでぶー♪

何の被害もなく、無事任務完了。
いや~良かった良かったと達成感に酔っていると、2度目の○田さんからの電話。
「綾小町」に来ているそうな。

綾小町では、○田さんと、初めましての、uccyさんとtonkichiさんが待っていてくれました。







イメージ 8

話をしててうどんの写真を撮るのを忘れ、食べかけのかけうどん^^;
美味しゅうございました。

○田さん達は、美濃路を走ってきたそうで、向かい風の中、AV22だそうな。
相変わらず速いね。
そんな人から一緒に帰ろうとお誘いが。
何キロで巡航するか聞いたら、25km/hくらいだと仰る。
帰りは追い風だから、25km/hなら楽しく走れるかと、大垣から輪行するつもりだったけど、ご一緒することにしました。







イメージ 9

走り始めると、わが道を行くって感じでガンガン走っていた○田さんが、まわりに気を配りながら、確かに大人の走りをしている。
70歳を前に、やっと大人になられたようです。

と思ったのも初めにうちだけw
以前とお変わりなくお元気です。
あれよあれよ速度は上がり、30km/hで巡航。

途中、uccyさんとtonkichiさんとお別れ。
そん時も、○田さんは遥か彼方を爆走中www







イメージ 10

祖父江の銀杏は、少し遅かったようで、黄色いじゅうたんは綺麗でしたが、木にはほとんど葉は残っていませんでした。

後は名古屋まで帰るのみ。
ふとサイコンを見ると、35km/hって・・・
○田さん元気良すぎ^^;
私は精根尽き果て、浅間町で成仏。
地下鉄で帰りました。



走行距離 130.56km
平均速度 22km/h
最高速度 48.3km/h

久しぶりにたくさん走ったからか、夜の酒をいつもよりたくさん美味しく飲むことが出来ました。
ご一緒させてもらったみなさん、いろいろとありがとうございました。