ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

一力

なんか疲れちゃってさ、金曜日だというのに食事だけで飲みにも行かず21時に寝ちゃいました。

9月21日 土曜日
予想通り4時前にぐっちに起こされ起床。
3時半から4時くらいに毎朝グッチが吠えるんです。
習慣ってのは恐ろしいもので、最近ではホテルで寝てても4時頃に一度目が覚めるようになっています^^;

せっかく起きたんだから自転車で遊びにいきましょう!
いつものうどん屋へ・・・と思ったんだけど、先日kumaさんが「一力ポタ良いよ~♪」って言ってたのを思い出して、一力に向かって5時出発。
4時はまっくらだったけど、5時を過ぎると少しずつ明るくなってきます。
東郷町から平針までの下り坂では寒いくらい。
ベストを着てきて正解でした。







イメージ 1

島田橋を過ぎたとこに新しく自転車屋ができたのかと思ったらサイクリーでした。
今度営業時間に覗いてみよ^^

絶好調で走れると思ったらちょっと追い風。
一番を通り過ぎて六番まで走っちゃった^^;







イメージ 2

6時に『一力』到着。







イメージ 3

ねぎとろ丼750円。
真ん中に入ってる卵の黄身とネギトロに、たっぷりのわさびをしょうゆでとかしてぶっかけ、ぐりぐりかき混ぜがっついて食う。
あっというまに完食w
刺身とかいっぱいあって追加して食べたいけどビール我慢できなくなっちゃうから、ぐっと堪えて店を出たのが6時12分。







イメージ 4

後ろ髪をひかれ振り返るとアサヒがまぶしかったです。







イメージ 5

せっかくなんで『熱田神宮』。
朝早くからお参りに来る人多いですね。







イメージ 6

私も参拝。
早朝から参拝される人はまじめに信仰されている人が多いからか鳥居をくぐるとき、みんな一礼していました。
そういう人たちの中、レーパン&ジャージ姿で自転車押して歩いてるのがなんか申し訳なく感じました。







イメージ 7

橋の上から天白川の上流を見るとこんな感じ。







イメージ 8

下流を見るとこんな感じ。
ここで写真を撮ってると、ジョギングしてる人たちが2人通ったんだけど、そんな太った人たちじゃないのに橋が揺れる揺れるw
私が走ったらトランポリンみたいになるんじゃないかと思うくらい揺れました。







イメージ 9

秋の気配が漂う川沿いの道。

島田橋交差点から川沿いでなく、家に帰るつもりで153をどりゃー!走ってと原、平針赤池、浅田を通過。
なんかよく進むような気がするんだよね。
走ってて気持ち良いから愛知池までいこう!







イメージ 10

蟹甲からまた川沿いを走る。







イメージ 11

愛知池。
今日は、26km/h~30km/hで走ってるのが楽しく感じたので、愛知池を一周せず途中から一般道に出ました。

8時過ぎに帰宅。
レーパンの上からズボンはいてそのままぐっちの散歩。
帰ってから自転車拭いてシャワー浴びてブログ書いて・・・



走行距離 48.08km
平均速度 20.6km/h
最高速度 52.8km/h

26km/h~30km/hで走ってるのが楽しいと言いましたが、そんな速度で走ったのはほんのちょっとの間だったとこのアベからわかっちゃいますねw

早朝ポタ、車も少ないし涼しいしなかなか良かったです。
また起きたら走ろーっと!