ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

喜慕里

12月14日 土曜日。
6時に目覚ましで起きる。
6時半には準備完了。
kumaさんは、平針駅6時半出発だから、まー6時50分に待ち合わせのコンビニに行けばいいかとPCの前で時間をつぶし6時45分に自宅を出発。

なんとkumaさんとmomijihakireiの○田さんがすでにおいでになってる。
コンビニの中で待つくらいのつもりで準備できた時に出発していれば良かったと後悔。
寒い中、お待たせして申し訳なかったです。







イメージ 1

「スナック 香の兎」に到着。

嘘です。

数週間前にリニューアルされたそうです。

なんかサービスでもらって食べたけど、私ゃ~味音痴なので、何を頂いたのかよくわかりませんが、たぶんカレー味で煮たナスとにんじんかな^^;
写真は撮ったけど、せっかくのご厚意を台無しにするような写真になっちゃったので自粛します。







イメージ 2

かけうどんに、温泉卵をトッピングしてみました。
たぶん鰹節のせいでしょうか、讃岐うどんというより、愛知県の美味しいうどんって感じです。
麺は腰もあるので、ぶっかけかしょうゆにすれば、讃岐うどんを感じれるかも。







イメージ 3

パトカーに追跡される○田さん。
途中、パトカーとすれ違ったのですが、kumaさんか○田さんの顔に何かピーンとくるものがあったでしょうか、Uターンし追跡され、私たちが右折するまでしばらく後ろをついてきていました。







イメージ 4

「入河屋」。
kumaさんが以前から気になっていた店だそうです。







イメージ 5

五代目の栗きんとん。
6個をかみさんへのお土産で買って、1個はお店の中で頂くことにします。







イメージ 6

あぶって焦げ目をつけているところが良いですね^^
もちろん美味しかったのですが、頂いたお茶がこれまた格別に美味しかった~!







イメージ 7

二村宿の本陣。
街道から中が見えるので、入場料を払わずにいつも見ていたのですが、今日は寒からかここだけしか開いていませんでした。







イメージ 8

追い風の中びゅんびゅん走り、「卯月園」に寄ってもらい、新居名物の「うず巻」餡入りを自分のために4本をゲット。







イメージ 9

ここはめっちゃ追い風で、自転車にとって高速道路です。
速度が上がって、○田さんご満悦。







イメージ 10

「浅草軒分店」に到着。
ちょっとだけ並んで店内に。







イメージ 11

餃子10個を3つ注文。
ひとり10個ずつですな。
美味しかったけど、ここの餃子は、私のイメージしてる浜松餃子ではなく中華料理屋の餃子でもなく、昔からの日本の餃子?って感じかな。







イメージ 12

中華そば。
このスープ、美味い!
魚介類系の出汁なんでしょうか、さっぱりしていて味が深い。
胡床を少々入れてみたのですが、胡床は入れないほうが美味しく感じました。

せっかく浜松まで餃子を食べに来たので、もう一軒行くことに。
ここからのペースが速いのなんの!
人参を目の前にぶら下げられた馬のごとくkumaさん爆走!
そのペースに喜んで○田さんが続く!
私が信号でひっかかっても、振り向きもせず爆走!!!!







イメージ 13

店の写真も撮らずに席について注文w

こりゃうめ~~~~!!!
ちょっと小ぶりで中は野菜多めのジューシーなのに味にパンチがあって、外の皮も絶妙!
おかわりしたいけど、もうお腹がパンパンで断念。。。
もう13時をとっくに過ぎているのに、次から次にお客さん入ってくる。







イメージ 14

店を出て、kumaさんが「いちばぁ~~~~~~ん!」と叫んだとか叫ばなかったとか。
いつもはすんごい行列なのに、並んでいなかったから休みかと思ったそうで、今回すぐに座れてラッキーでした。
この味なら並ぶのもわかるわあ。

もう一皿食べたかったなあと後ろ髪をひかれながら、近くの高塚駅から輪行して帰りました。



走行距離 95.03km
平均速度 22.4km/h
最高速度 53.7km/h

kumaさん、○田さん、遊んでくれてありがとうございました。
またよろしくお願いします^^