ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

ニュー柳食堂

9月7日 土曜日

5時に目覚ましセットしたのに、4時半頃目が覚めた^^
時間に余裕があるので、のんびりサングラスを拭いてたらレンズ外れた。
この前買ったばかりなのに~;;

ちょっと早いかなと思いながら、5時半に自宅を出発。
明るくなってきてるけど、ライトとテールランプを点滅させて走る。

23℃、涼し~!
頭も涼し~!
あ、ヘルメット忘れた。
Uターン。

「ふるさと全国県人会まつり」だそうです。
みよし市でも土日でそんなようなのやるって広告を見ました。
流行なのかな。

集合場所の「きっちょう」に6時35分到着。
やっぱ早すぎました^^;
雨がぽつぽつ降ってきたので、自転車を屋根のあるとこに停める。

入り口のドアに新蕎麦って書いてるの見て、かけ蕎麦を注文。
モーニングでおにぎりか卵かけごはんと聞かれ、そんなにお腹すいてないのに、卵かけごはんと言ってしまった^^;
これで280円ってんだから有難いです。

まさかこのまま雨が本格的に降って、地下鉄で帰るなんてことはないよなーなんて考えながら蕎麦&卵かけごはんを完食。

kumaさんからちょっと遅れるってメールがあり、もう一杯食べるわけもなく暖かいお茶を頂きのんびり人間ウオッチングw
酔っぱらって横柄な態度の若者に飛び蹴りをくらわせたい衝動にかられながらも優しく見守る。

7時10分にkumaさん登場。
7時集合7時半出発だから全然遅刻じゃない。
予定通りkumaさんも朝ごはん食べて7時半頃、出発。

いつも江南に行くときと同じ県道63号を走る。
なんて涼しいんでしょう。
もう秋ですね。

愛岐大橋。
今回、kumaさんの自転車にはサイコンが付いていないので、速度がわからないと言っていましたが、26km/h~30km/hくらいの良いペースで走ってくれてます。

のんびり走るに良い道です^^

写真を撮る余裕があります^^

たぶん、このあたりで「ちゃりき」の花見イベントでお弁当を食べたんじゃないかなーって、kumaさんが教えてくれた。
「ちゃりき」のイベントの記録見たら、#73:「今度は桜だぁい!’05」(05/04/09)だったのですが、なんとgenさんの誕生日でした。

あれからもう8年か~。
ってことはgenさんの年齢は・・・・

川沿いを気持ちよく走ってたら道間違えたみたい。
ナビなしで地図見ながら走るのもなんか懐かしくて良い。

名鉄美濃駅。

今回の目的地、ニュー柳食堂って、美濃駅からこんなに近くにあったんだー。
何度か美濃駅には来てたけど気が付きませんでした。

じゅ~~~~

とんちゃんラブ♡

とんちゃん、マジで旨い!
さがりも食べたけど、最後はもう一度とんちゃんを注文しました。

美濃市駅から輪行
余裕あると思ってたら、自動販売機のお釣りがでてこんかったりで時間がなくなり、改札口で、電車の中でお金払えばいいと言われ、急いでホームに行くとすでに電車が停まっていました。
間に合って良かった良かった^^
どさくさに紛れてジュース奢ってもらって、kumaさんごちでしたw

地下鉄で、おばあさんに席を譲ってあげようと立ち上がって、「どうぞ」と声をかけたら、「結構です」って不機嫌そうに断られた。
そん時、体が手すりに当たり、手すりを持ってた女の人には露骨に嫌な顔された。
ちょっと淋しい気持ちになった。
やはり私は正義の味方ぶるより、今朝、飛び蹴りしたくなった若者と同じ横柄な悪党のほうが似合ってるかな^^;
ちなみに、おばあさんはすぐに降りるからかと思ったら、隣の車両の優先席に座って赤池駅まで乗っていました。

自宅に着くと私の心の涙が天から落ちてきました。
体は濡れずに帰れて良かったです^^

走行距離 76.78km
平均速度 20.6km/h
最高速度 50.6km/h

のんびりサイクリング楽しかったです。
kumaさん、遊んでくれてありがとうございました。
またよろしゅー!