ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

走りはちょっとだけど

9月1日 日曜日
kumaさんの企画に途中まで便乗しようかと思ってたんだけど、天気予報が曇り時々晴れになったり雨になったりと見るたびに変わるので企画は延期。
7時に起きて外見たら雨降ってない。
ちょっとだけ走ってくると言って8時半頃、自宅を出発。







イメージ 1

天白川の水面に飛んでいくシロサギが映って綺麗だなあと見てたら、それを撮っていたおじいさんがいたので、良い写真、撮れましたか?と話しかける。
記録を撮ってるそうです。
昭和6年にこの堤防を作ったそうで、それ以前の写真がないそうです。
祭りとかの写真はあるけど、木製の岩崎橋とか子供の頃の風景が描くことは出来ても写真にないことが残念で、少しでも記録として残していきたいから、写真を撮っているそうです。
私もなんでもない景色が幸せだったと思う時がくるかも知れないので、良いなあ~と思う景色の写真を少しでも撮っておきたいと思いました。
若い者は鍛えなにゃと言われ、お達者でと言ってお別れ。

昨日はめっちゃ調子よかったのに、同じように走ってるのに26km/hくらい。
もしかして、昨日調子よかったのは、下り坂だったのか、追い風だったのか、それとも気のせいだったのかわかりませんが、気持ちよく走るのと速度はあんまり関係ないかもです^^;







イメージ 2

電動カーのおばあちゃんと挨拶。
最近、仕事で電動カーとか車いすとか携わるようになったので、つい声をかけちゃいました。







イメージ 3

雨上りの本堂が綺麗です。







イメージ 4

もみじの葉が少しずつですが秋に近づいていっているようです。







イメージ 5

岩崎城と資料館。







イメージ 6

岩崎城 天守閣からの眺め。
ここから、『三河中入り』の進軍が見えたのでしょうか。







イメージ 7

資料館では、特別展として9月23日まで『丹羽家の歴史』が開催されています。

丹羽氏の菩提寺、「妙仙寺」に行こうと思ったのですが、11時には帰りたかったので、このまま帰りました。



走行距離 21.9km
平均速度 20.3km/h
最高速度 45.9km/h

帰ってからシャワーを浴びて、お昼ご飯を食べに行き、「お好み焼本舗」で食べ放題飲み放題ってやつで、お好み焼きにもんじゃ焼きに焼きそばなどなどたらふく食べを生中5杯飲んで、消費したカロリー以上を摂取しましたw