ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

一番は・・・

10月12日 土曜日。

7時半には布団を上げに来てもらい、朝食の準備をしてもらっている間に、私は朝風呂を楽しむ。







イメージ 1

7F展望風呂。
お客さんが3人ほどいたので、これ以上は撮れませんでした^^;
リニューアルされたばかりなのでしょう、とても綺麗でした。







イメージ 2

でも、私は2F露天風呂のほうが好きです。







イメージ 3

朝食。
これに伊勢海老の雑炊を1人前だけ追加して食べたんだけど、追加しなくても十分だったかも^^;
せっかく追加した伊勢海老雑炊の写真、撮るの忘れたみたい、ない。。。

9時半頃、チェックアウト。
通常価格25,000円×2=50,000円が、割引が当たったおかげで、ビール中ビン787円×2本に、かみさんのノンアルコールビール420円、伊勢海老雑炊550円を追加しましたが、合計34,444円でした。
あわびも伊勢海老も美味しかったし、まあ納得できる料金かな。
実際、このホテルに25,000円の料金のまま泊まる人いるのかな?とは思いましたけどねw



志摩マリンランド』に立ち寄ったけど面白くなさそうとかみさんが言うので、『志摩ローズフォーム』に変更。
http://shimarose.com/index.html




イメージ 4

バラを鑑賞して、足湯をやってみる。







イメージ 5

バラソフト。
美味い!
食べるとちゃんとバラの香りがするんです。
向こうに見えるかみさんは、バラの香りとはほど遠い煙草の煙を楽しんでいます。







イメージ 6

そんなかみさんも一応、ローズクーヘンはあとから食べてました。







イメージ 7

鳥羽展望台で伊勢茶を飲む。
かみさんは助手席で寝ちゃって起きてこない。

海の博物館に着いても起きないので、観光なし。
朝食食べすぎて昼になってもお腹空いてこないからなかなか起きんな。
ひとりごとのように浦村牡蠣の話をしながら走ってたら起きたw
最初の店は定食みたいなのばかりだったのでやめ、2軒目はどんぶりものもやってって行列になっていたのでやめ。







イメージ 8

三度目の正直!
純粋に焼き物オンリー^^
焼き牡蠣、1個100円。
とりあえず牡蠣を5個とアッパ貝というのを2個注文。







イメージ 9

牡蠣の養殖場を眺めながら焼けるのを待つ。







イメージ 10

まだ始まったばかりなので少々小ぶりですと書いてありましたが、これなら十分な大きさです。
ぷりぷりのアツアツでうめ~ぇ!!!
何もつけないでこのまま食べるのが一番うまい!
焼き牡蠣、6個おかわりしちゃいました。
ビール飲みながらなら20個くらい食べれちゃうんじゃないかな。

この2日間、あわびも伊勢海老もバラソフトも美味しかったけど、1個100円の焼き牡蠣が一番美味しかったです^^
次回は、民宿に泊まって安く美味いものを食べれるよう計画しようと思いました。