ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

浜松餃子まつり

10月13日 日曜日
4時15分目覚ましで起きる。
のんびり用意しても十分余裕があるはずが、出かける直前にpoo

待ち合わせ時間チョイ前に到着。
自動販売機で水を買おうとしてたら、ひみよしさん到着。
岐阜から40kmも走って来たのに予定時間にちゃんと着くなんてまるで電車だねーなんて話してたんだけど、時間調整で、一度家に帰られたみたいですw
http://ordinarydaybikes.blogspot.jp/2013/10/2013.html#more

まだ日の出前で暗い中、ライトを点けて走る。
メーターが見えないので何キロで走ってたのかわからないけど、追い風でいい感じ^^

6時半頃、香の兎に着いたけど、平日は6時からだけど土日は7時からなんですね。
きっぱりうどんを諦めてコンビニでパンと牛乳。
なんせ今日は餃子をたらふく食べるつもりなので、朝食で腹いっぱい食べちゃいかんのですw







イメージ 1

御油の松並木で久しぶりの振り向きショット!
iphoneでもちゃんと撮れました^^







イメージ 2

新居の名物ゲット!
家に帰ってから食べたんだけど、これ旨いわあ。
見た目、普通のあんまきみたいだけど生地が違います。
もう1本買っておけば良かったと思いました。







イメージ 3

追い風のおかげか、私が剛脚になったのかはわかりませんが、めっちゃ調子良く走れ、時間に余裕もあるので、弁天島に立ち寄ってもらったりしながら餃子まつりの会場に到着。







イメージ 4

「むつぎく」をゲット!
予定より早く着いたおかげで並ばなく買えます^^
行列ができていないのが不安だったのか、お店のおねえさんが「むつぎくです~!」と叫んでいましたw
ひみよしさんは、「錦華桜」をゲット!

いたーだきます!

「むつぎく」はあっさり、「錦華桜」は味に深みがあるという表現が正のかわかりませんがとても美味いかったです。
ペロッと食べて第二回戦に突入。
ひみよしさんは、「さつき」私は「加古川ホルモン餃子」をゲット!すぐペロッと食べちゃうだろうからと、ひみさんは「浜太郎」に並び、私も並ばねばと適当な列に並んで、ご当地グルメの「遠州焼き」をゲット!

2回目のいたーだきます!

「さつき」は記憶にないw
加古川ホルモン」は皮が固いのかと思ったらホルモンでしたw
「浜太郎」はなぜ去年1位だったのか不思議、私は好みじゃなかったです。
遠州焼き」はお好み焼きの中に沢庵が入ってるのですが、キャベツかと思ったやつが沢庵でした。
芝生の上で食べてたら、ひみさんがチーズとコーンの入った「支那そばや日奈未」の餃子が気になると買ってきてくれました。
味は、想像通り。

そうこうしてたら、kumaさんご夫妻が到着したとメール&着信記録を確認。
餃子食べるのに夢中で電話に気が付かなかったw







イメージ 5

どこにいるか電話で確認したら、すぐ目の前で並んでいましたw

kumaさんご夫婦が「しげ」と「むつぎく」をゲット!
「しげ」は食べていなかったので、1個ずつもらっちゃいました。
味は、覚えてないw

12時頃になるとどの店も並んでる。
手分けして買い出しに行く。
ひみよしさんは、「黒餃子」と「福まさ」をゲット!
私は「村長」のにんにくなしの赤と、にんにくたっぷりの黒をゲット!
kumaさん夫婦も買ってきてくれたけどどこの店の餃子か忘れちゃいました^^;

三回目のいたーだきます!
「黒餃子」は見た目と違い普通の味。
「福まさ」「村長」の赤も普通だったかな。
「村長」の黒はにんにくたっぷりというだけあってにんにくの味がしました。
このあたりになるとお腹いっぱいなのでどれも美味しいんだろうけど普通に思えちゃうw







イメージ 6

近くにデポして小径車でポタしてきたkumaさん夫婦とは会場でお別れ。

ひみよしさんと私はひとっ風呂浴びに移動。
http://www.yufukeishiori.com/home.html

良い湯でした^^
壺湯でうたた寝し風呂上りのコーラがこれまた旨かったです。







イメージ 7

ごめんくださーい、こちら福みつさんのお宅でしょうか?と言ったとか言わなかったとか。







イメージ 8

お店で食べる餃子は、これまた格別ですな。
2人で10個で十分かと思ったけど美味いからでしょう、もう10個追加して食べちゃいました^^

17時浜松発の快速電車にさくっと乗れてラッキー。
楽しかったねー旨かったねーとちょっと話をした後、いつの間にか意識を失う。
あっという間に金山駅についてひみよしさんとさよーならー。
日の出前から日没後までたっぷり遊ぶことが出来ました。
誘ってくれたひみよしさんありがとうございました。



サイコンの記録を確認する前に誤って消しちゃったのでわかりませんが、
走行距離 たぶん100km
平均速度 20km/h以上で
最高速度 45km/hくらいだと思う。