ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

赤間宿はちょっとだけよ

6月30日 土曜日
目が覚めたのは、6時半。
天気は微妙なので、PCの前でグダグダ。
7時半に朝食を食べ、温泉に入って、ふ~。
9時半頃、外を見ると、なんか明るいじゃん♪
雨が降ってきたら濡れて帰ればいいかって感じで、10時前に出発!







イメージ 1

路面は濡れてるけど、ブロンプトンは、泥除けが付いてるから、全然平気^^
走っていると、山田地蔵尊の看板を発見。
というか、毎日通勤で走っていて、一度見てみたいと思っていたんですけどねw







イメージ 2

ここでいいのか!?
もう少し上ってみようかと思ったんだけど、携帯に着信が・・・
会長からじゃん!
やばい、土曜日に会長からの電話は、緊急事態発生に違いない。

今、九州に来ていて、なにやら私が許可したことで、会長が怒ってる。
電話では、説明したけど、うーむ、会社に行ったほうが良さそうだ。
ホテルまで戻って車で行くか、それともこのまま自転車で行くか考える。
微妙な距離だし、自転車乗りたいから、自転車で行っちゃおう!







イメージ 3

赤木峠。
早く行かなくちゃと焦っているのもあるかも知れないけど、かなり心拍上がりまくり。
ここを過ぎれば、あとは下り。

会社について、まずは水!水!
んでもって、会長室に行って、ごめんちゃい&釈明。
もうこれからは安易に、良いじゃないなんて言わないもんね。







イメージ 4

来た道を戻ったんだけど、のんびり走っていると、さっき気が付かなっか道端の花を愛でる余裕があります。







イメージ 5

田んぼに落ちてる車に気が付く余裕もあります。








イメージ 6

赤間から宮田に向かいより、宮田から赤間のほうが、坂もゆるやかなのか、景色を見ながら、クルクル回してたら峠を越えちゃいました^^







イメージ 7

正助ふるさと村。
ごはんを食べるところもあったけど、お腹すいてないから、スルー。







イメージ 8

亀の尾酒造。
バックがないので、お酒を買えませんでした。







イメージ 9

イメージ 10

八所宮。
参道の階段もなかなか厳かで、歩いていて神妙に・・・蚊がうっとおしい!!!
蚊を手で払い刺されることなく、無事参拝。
いよいよ赤間宿に向かいます。







イメージ 11

赤間宿に入ったら、突然の雨。
しばらく雨宿り。
蚊に一ヶ所刺されるくらいで止みました。







イメージ 12

雨に洗われた赤間宿の良さげな建物を見て帰りました。

今回、赤間宿のほんのちょっとだけだったので、またのお楽しみに。
あんたも好きね~♪



走行距離等、サイコンを付けていないので、わかりませんが、今日は急いで峠を走ったので、結構疲れました^^