ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

渥美半島ぐるっと一周

5月4日
kumaさんたちが、平針出発で、香の兎でうどんを食べて、渥美半島をぐるっと一周し、小坂井の焼肉屋で〆るというので、私は、香の兎までご一緒させてもらい、途中からお別れし、くらがり渓谷、作手、新城を抜けて、豊川市にある『本宮の湯』でのんびりし、時間が合えば、kumaさんたちが〆る焼肉屋で合流しようと考え、参加させてもらうことにしました。

6時 自宅を出発。
余裕で待ち合わせ場所に着くが、ボトルを忘れたことに気が付き、Uターン。
6時10分待ち合わせ場所に行くと、すでにkumaさん&○田さんが待っていてくれました。
お待たせしてすみません。
追い風の中、いい感じのペースで、香の兎到着。
つむじ風さん&Sさんと合流。
私は、いつも丸亀製麺で頼むかけ小に温泉卵をトッピングしてしまいましたが、香の兎では、しょうゆに生卵をトッピングして食べたほうが良かったかとちと後悔。
さすが常連さんのkumaさんは、しゅうゆに生卵をトッピングしていました^^

さあ~出発!
どこでお別れしようかと考えながら走っている途中、タイヤのサイドに膨らみを発見。
これはいつ爆ぜるかわからないから、山に行くのをやめて、みんなと一緒に、豊橋まで行き、温泉を目指すことに変更。







イメージ 1

私たちの未来は明るい!







イメージ 2

杉森八幡社の楠。
根元は一本化されているけど、二本になっていることから、別名、夫婦楠と呼ばれているそうです。

残念ながら、観ることはできませんでしたが、ここには、回転舞台があると、○田さんが教えてくれました。
○田さんは、走りが速いだけじゃなく、博識があり、こういうところに案内してくれるのが、有り難いです。

赤坂宿の街並みや、御油の松並を見ながら、のんびり?(追い風のおかげでそこそこのペースだったかなw)走る。







イメージ 3

旧東海道から外れて、kumaさんが見つけて走りやすい道にあったこいのぼり。
○田さんと一緒に走っている時に、見つけた道だそうで、車も少なく、自転車で走るには、良い道でした^^

タイヤに不安もあるので、そろそろ離脱しますと言うと、kumaさんがタイヤを見て、大丈夫、大丈夫♪って・・・
うーむ、ずいぶん以前、交差点の真中で、転んで大丈夫、大丈夫って言ってたし、名古屋駅の階段で自転車を投げた時も、確か大丈夫、大丈夫♪って言ってたような気がしましたが、素面のkumaさんは、信用できるということで、温泉をやめてご一緒させてもらうことにしました。
○田さんが、大松屋の天丼、すごいボリュームだし、旨いぞ~♪と言ってくれたのが、決めてだったかどうかは、定かではありませんがw







イメージ 4

エイホ!エイホ!と向かい風の中頑張って走りたどり着いた、大松屋
お休み;;
あはは・・・しゃ~ないもう少し走って、どこぞで食べましょうということで、風に向かってエイホ!エイホ!







イメージ 5

やっほ~~~ぅい! 海だ~~~!!!
何年前に走った、ぐるりんを思い出す景色です。
あの時、初めて黄色いsakaさんと知り合ったんだなあ~。







イメージ 6

渥美半島どんぶり街道の幟に引き込まれて入った、『とこはる』。







イメージ 7

毘沙護丼(830円)
これは、旨い!安い!私的には、大ヒットです!
また食べに行きたいです。
(今日、かみさんと一緒に車で向かったけど、あまりの渋滞に断念して帰ってきました^^;)







イメージ 8

向かい風も気にならないくらいの良い景色。
残念なのは、道の真ん中に落ちていたゴミ。
誰だ!捨てたのは!プンスコプンスコ







イメージ 9

ちょいと上って現れた絶景。
みなさん、お待たせしてすみません^^;

さ~ここからは、追い風でっせw







イメージ 10

ひゃっほ~~~~~~♪
追い風&ちょい下り坂で、アウタートップで、ひゅいんひゅいん♪
もう一段重いギアが欲しいと思ったくらい、負荷をかければかけただけ、進む進む^^







イメージ 11

豊橋から小坂井までは向かい風でしたが、『仁雅に無事到着。







イメージ 12

サングラスをしたまま焼肉を食べる、怪しい人。
上焼肉、塩ホルモン、軟骨が特に美味しかったなあ~♪
上焼肉って、いったいどこの部分なんだろうか・・・
そんなことを考えながら、たらふく飲んで食べて、西小坂井駅から輪行







イメージ 13

なんだ!?なんだ!?
みんな何を撮ろうとしているんだ!?







イメージ 14

電車の中でも、サングラスをしたままワンカップを飲んでる怪しい人でしたw







イメージ 15

しかし、一番怪しかったのこの人だったかもw



走行距離 175.54km
平均速度 21.9km/h
最高速度 50.5km/h

気持ちよく、こんなにたくさん走れて、予定を変更して良かったです^^
kumaさん、私に気を使ってペースを落としてくれてありがとうございました。
参加されたみなさんには、背中のバックに入っていた私のパンツがあまりにも重かったせいで、ちょくちょく待ってもらって、すみませんでした(嘘です、パンツなくても遅いです^^;)

これだけたっぷり遊んだので、張り切って転勤できます。
今度はいつになるかわかりませんが、またご一緒できる機会があれば、よろしくお願いいたしますm(_ _)m