ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

紅葉

11月24日 土曜日
朝、ぐっちの散歩してたら、ちょっと寒い。
自転車に乗るのに、寒いのは嫌なので、散歩から帰ってから、冬用のジャージ上下に着替え、念のため、ジャケットをポケットに入れて、出かけようとすると、かみさんに玄関の鉢の移動を頼まれた。
2つ移動させただけなのに、結構重たくて息切れ。
「今日は帰れんかもしれん」と私が言うと、「そういう時にかぎってすぐに帰ってくるじゃんw前も、2、3泊帰らんって言ってその日に帰ってきたでしょ~」とかみさんに笑われた。
「いや、今回は帰ってくるだけの体力がないかもってことだから、SOSの電話したら迎えに来てね」と言って、10時過ぎに、いざ出発。







イメージ 1

もう秋も終わりですね。
天白川沿いを上って、愛知池に向かう。
のんびりとぐるっと愛知池を一周後、紅葉を求めて走る。
走りだしは、さすが冬用のジャージは暖かいねって思ってたんだけど、ちょっと坂を上ると暑いです。
寒いよりいいかと汗を少々かきながら走る。







イメージ 2

香嵐渓を目指すつもりでしたが、自分の体力を考え予定変更。







イメージ 3

太陽の光加減で、とても綺麗です。







イメージ 4

下から見上げるようなアングルでパチリ。







イメージ 5

たっぷりと紅葉を楽しむことが出来ました。

帰りに知らない道を走ってたら、東名高速の東郷PAに出た。
ちょっと中に入ったけど、ちょうど喫煙所のとこだったので、すぐに退散。
すぐ隣が愛知牧場だったので、愛知牧場に立ち寄る。







イメージ 6

牧場ミルクジェラードにしようか迷ったけど、牧場ミルクにいちごを入れたと書いてるのを見て、いちごジェラードにしました。
美味しかったです^^

せっかく愛知池の近くまで来たから、もう一度愛知池をのんびり走ってると、ジャケットを落としたことに気が付く。
たぶん、愛知牧場でジェラードを買った時だと思い、そのままぐるっと一周して、愛知池に戻ると、だれか拾ってくれたようで、ポールにかけてありました。
拾ってくれた人、ありがとう。

適度に、はあはあしながら無事家に帰れました。



走行距離 48.83km
平均速度 16.6km/h
最高速度 47.8km/h
累積標高 398m

久しぶりのロードで、適度に坂も楽しみ、紅葉も堪能できて良かったです。
風呂に入ってからの、けだるさがとても心地よかったです。