ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

予定変更

8月11日土曜日
福岡で午前中仕事をやって、午後からの飛行機で帰る予定だったんだけど、のっぴきならない都合で、飛行機をキャンセルして、トレーラーに乗って帰りました。
高速道路は、下り渋滞してたけど、上りは渋滞なく、22時過ぎには帰ることが出来ました。



8月13日月曜日
ここ数年、遊びに行っていなかった、板取川に行きたいと、すでに社会人となっている子供たちが言うので、13日に予定してたけど、天気予報で雨マークがついていたので、17日に延期することにしました。
ところが、雨が降りそうで降らない。
じゃあ、ちょっとだけ自転車に乗りましょうと、ひとりお出かけ。
愛知用水から、扇川、大高緑地公園、旧東海道から、天白川を下り、名古屋港フラワーガーデンまで遊びに行きました。



イメージ 1

名古屋港フラワーガーデンは、お休みでした^^;

走行距離 52.12km
平均速度 15.8km/h
最高速度 43.8km/h



8月14日火曜日
kumoさんと一緒に、能登半島で1泊し、自転車遊びをする予定だったけど、やはり天気予報が雨だっちゅうんで、また今度ということに。
それなら、お墓参りに行きましょうと、午後から自転車でお出かけ。
名城大学の坂をひーひー上ってお墓参り。
このまま帰るのもなんなので、八事の坂を上って、さて、どこに行こうと考えていると、名古屋コーチンのシュークリームのポスターが目に入る。
1つだけ買ったけど、道端で食べるのもなんなので、近くのお寺に移動。



イメージ 2

なにやら撮影をやっていたので、写真を撮ったら、カメラ撮影はやめてくださいと言われた。
もう撮っちゃったよと言うと、やめてくださいと真顔で言われた。
どってことないと思ったけど、写真を載せるやめておきます。
放送日とか教えてくれたけど、忘れたw



イメージ 3

名古屋コーチンの卵を使ったシュークリーム。
味は・・・
グルメでない私には、よくわかりませんでした^^;
ただわかったことは、お寺で汗臭い格好でシュークリームを食べると、蚊に刺されるということかな。

走行距離 23.44km
平均速度 15.8km/h
最高速度 45.4km/h



8月16日木曜日
○藤さんと一緒に、天空の城、竹田城址をハイキングする予定だったんだけど、諸事情により延期。
17日の川遊びの準備は、午後からやることにして、午前中、江南のお墓参りに行くことにしました。



イメージ 4

名古屋の街中は、木陰が多く、意外と涼しい。
そんな中、見つけた走りこまれたルイガノ
これは、かなり走りこまれているので、持ち主はきっと豪脚だと思いますw



イメージ 5

歩道橋から見た名古屋城



イメージ 6

県道63号だったかな、のんびり江南まで走り、お墓参りを済ませ、曼荼羅寺
藤棚の藤がかなり育っていたので、来年の藤祭りは、期待できそうです。
帰りは、11時にちょうどスシローがあったので、寿司5皿&味噌汁1杯食べて705円。
途中から、矢田川沿いを走り、砂田橋まわりでアップダウンを楽しみ、サークルKに避難w
あっついのなんの!
ガリガリ君を食べていると救急車が走って行きました。
きっと熱中症だな。
東山動物園の横を走り、一気に自宅まで・・・行けず赤池セブンイレブンで休憩。
これだけ走ったんだから、普通のコーラにすればいいのに、なぜか安かったもんだから、新製品?カロリーもカフェインもオフのコーラをがぶ飲み。
滝のような汗を流しながら、14時過ぎにやっとこさ家に帰りました。
風呂入ってから、エアコンの効いた部屋で、素っ裸のままベットで横になり、しばらく放心していました。

走行距離 79.07km
平均速度 19km/h
最高速度 76.6km/h(これはありえんわw)

いやはや予定は未定で確定にあらずで、予定変更ばかりの今日この頃でした。