ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

クェ バ ク カ ル

6月4日 間違えたw 6月3日だった。
6時に目が覚める。
朝食を食べ過ぎると昨日のように、お昼に美味しいもの食べれなくなると思い、サラダ、ウインナー2本、ベーコン1枚、目玉焼き1つ、パン1個に牛乳1杯で、ごちそう様。
10時に、ブロンプトンで出発。
昨日と反対方向に走る。







イメージ 1

え~天気やねぇ~。
風も気持ちいい。
首に冷タオルを巻いてきたから昨日よりも涼しく感じる。







イメージ 2

すぐ近くまで波しぶきが!
いけねぇーいけねぇー錆びてまうがな。







イメージ 3

海岸沿いを走ってきたんだけど、フェリー乗り場から先は、迂回しないとダメみたいで、ここまで。
なるべく海に近い道を走りたいので、右に行く道があれば、そちらを選んで走る。







イメージ 4

こんな道を走っていくと







イメージ 5

こんな感じになって







イメージ 6

何年か前に、こんな感じの道をひみさんが走って、magさんと腹抱えて笑ったぞ!







イメージ 7

この辺りで、もう無理だ!
と思ったけど、戻るのも大変なので、突き進む!







イメージ 8

なんとか脱出できました^^;
私、この右の奥から出てきました。







イメージ 9

恋の浦ガーデン。
いってみよー!







イメージ 10

上っていく途中、写真を撮っている人がいたので、振り返ると絶景じゃ~!
気分よく上っていくと、何やら騒音?







イメージ 11

あんぱんまんの歌が大きな音で流れていました^^;
広~~~~~~~い、駐車場に4台くらいしか停まってなかったかな。







イメージ 12

入ってすぐ左にうさぎが飼われていて、うさぎと触れ合えるとのこと。
園内は、四駆が走るコースがあったりかなり広そうなので、自転車で入っても良いか確認したところ、原則自転車はダメだけど、ちょっと聞いてみますと、優しいお兄さん。
でも、キャンプのお客さんが、結構いるそうで、ダメでした^^;
歩いて回るのもかったるいので、園内には入らず退散。
なるべく細い道を探しながら戻る。







イメージ 13

無断駐車なのに、300円でいいのか!?
細い道を選んで走っていると、こういう面白い看板とか見つけれるのも良いですよね。







イメージ 14

ナカマル醤油。
パンにかける醤油とか売ってるみたいです。
先日、たまごかけごはん屋さんにあった醤油と同じかと思ったんだけど、帰って調べたら、たまごかけごはん屋さんとこにあったのは、マルヨシ醤油でしたw

そろそろ腹減った。
食事ができる店を探しながら走るが、魚料理のお店は、コースになっていて、結構なお値段なので、躊躇してしまう。
そんな中、寿司屋なのに、タイ料理の店かと思うような変な名前の店を見つける。
クェバクカル?
なんか怪しすぎるでしょ。
そのまま通過。
ちょっと走ると、クェバクカルまで、あと少しって書いてる看板が。

ん?
エバワカル?
食えばわかる?
あははは!食えばわかるんかいな!!!
これは、Uターンだなw







イメージ 15

エバワカル。
寿司ランチ1000円。
寿司、サラダ、こんにゃくの煮物、茶わん蒸し、お吸い物。
お吸い物、旨い!
タイの切り身と、細い昆布のようなものが入っていて、とても美味しかったです。
他のものも、この値段であれば、十分満足できるのではないでしょうか。

食ってわかったことは・・・
寿司ランチには、赤身がないということかな^^;

今日は、19時半から、劇団美川のお芝居を見なくちゃいけないから、13時にはホテルに帰りました。



走行距離 満足
平均速度 ぼちぼち
最高速度 向かい風の中は、25km/hくらいに感じた