ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

芋煮会

4月1日
嘘をついても良い日。
ブラサンの一言コメントで、1つだけ嘘をつきました。
そんなことを書こうと思ったんじゃんくて、kumoさんプレゼンツ芋煮会に参加して、楽しかったから、書いておこうかなと。

芋煮会をやると聞いて、うちのおばあさんが作ってるネギは美味いよ!ってことで、ネギを差し入れすることにしました。
土曜日に雨が降っちゃったもんだから、午前中は、PCの前で、ぼや~~。
午後から雨が上がったので、車を洗って、愛知池に行き、久しぶりにジョギングをしました。
良い汗をかいて、家に帰ると、かみさんが、ネギを収穫しておいてくれました。

朝、5時半に目が覚める。
ネギと自転車を車に積んで、ちょっと早めに出発。
集合場所の駐車場が広くて、迷う。
集合時間が近づいたので、駐車場を車をうろちょろし、自転車乗りの集まりを発見!
むむむ!?ロードばっかりじゃんか!
私が積んできた自転車は、ブロンプトン
ネギを置いて逃げるか?なんて考えながら様子をうかがう。

小径車を見つけて、やっと車から降りて、みなさんの輪に入るw
あまりにも人数が多いので、自己紹介とかなしで、出発~!







イメージ 1

中野の渡し船の乗り場に向かう人たち。







イメージ 2

久しぶりに乗ったけど、わくわくして楽しい^^







イメージ 3

乗っていないくても、楽しい^^

気持ちよく走って、元祖?大須観音に立ち寄って、お千代保さんに行くグループと、善光寺に行くグループとにわかれる。
道中写真がないのは、デジカメを忘れてきたので、スマホでしか写真が撮れなかったからです。







イメージ 4

善光寺
何年か前に改装したばかりなので、屋根が綺麗です。







イメージ 5

芋煮会会場。
たんぽぽにピントを合わせて撮りたかったんだけど、ダメでした^^;

芋煮会の写真は、ネギをはさみで切るのが忙しくてなし。
ってか、撮るのを忘れてただけですけどねw

芋煮、美味かった~!
カレーうどんも美味かった~!
こういうイベントは主催者が、仕入れとか準備とかで、大変なんですよね。
企画してくれたkumoさんに感謝感謝。
みんなうちのネギ、美味しかったといってくれて、嬉しかったです^^
ありがとうございました。



走行距離 ちょっと。
平均速度 まあまあ。
最高速度 良い感じ。