ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

夏の終わり

9月1日 土曜日
地域の清掃活動に参加して、気持ちの良い汗を流す。
夜は、博多ではなく、直方で送別会。
38歳の期待の新人が退職するのが寂しい。
新人って言っても入社して2年ほどで、私が出張するようになってからの付き合いです。
あっ付き合いってのは、仕事でのことで、退職する新人は女性じゃないっすから、誤解ないようw
2次会までは参加して、ホテルに帰ったのが、日曜日の1時半頃だったと思う。
みなさんお酒つおいでつね。。。。

9月2日 日曜日
二日酔いにもならず、7時に目が覚めて、朝食後、自転車でぷらぷらでかけようとしたら、タイヤの空気がない。
車に自転車を積み、iphone自転車屋さんを探す。
宗像唯一の自転車専門店を発見!
持ち込み、パンク修理をお願いした。
http://paretto1990.com/

店主曰く
これパンクじゃないと思うよ~
無駄な工賃になっちゃうから、ちょっと様子見てと、空気を入れてくれました。
そう言われてみれば、3週間以上空気入れてなかったか・・・

ホテルに戻り、自転車で出発。
と言って、行くあてはないw



イメージ 1

いつもの鐘ノ岬。
iphoneで、オフコースの「夏の終わり」を聴きながら海を眺める。
http://www.youtube.com/watch?v=IYEfC6BUw90
人は別れがあるとセンチになります。



イメージ 2

海水浴を楽しんでいた人達は釣り人にかわり、海の家も撤去中でした。



イメージ 3

今日は満潮だからか海があれているからなのかわかりませんが、道路までしぶきが飛んできます。



イメージ 4

この道、大好きです^^
サーファーたちを眺めながら、芦屋のプールまで走って、Uターン。
歌を歌いながらポタポタ走っていたら、背後から「こんにちはー」とクロスバイクに乗ってるおじさんに声をかけられる。
話をしながら一緒に走る。
このおじさん、他にも、ロードやランドナーも持っていて、九州一周をやったり、しまなみ海道まで自走で行ったりと、自転車の旅を楽しんでいるそうです。
自転車の遊び方が同じで、話が良く合う。
私が宿泊してるホテルまで一緒に走ってくれました。
またお会いしそうな予感がしますw

私の長期出張期間も、残り4ヶ月となりました。
一期一会を大切にしていきたいです^^