ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

十津川温泉

4月29日
朝から温泉をたっぷり楽しみ、朝食で、温泉で炊いたというもっちりしたごはんをお代わりして、今日は山の中をたっぷり走るぞ!と張り切って出発・・・
するはずが、前輪の空気がない。
どうやらスローパンクのようで、どこに穴があるのかわからない。
ひみよしさんから、チューブを借り、kumoさんからボンベを1本もらう。
バルブが少し短そうだったので、米式変換バルブを使って空気入れも完了、変換バルブを外すと、チューブのバルブの先端が一緒についてきて、プシュ~~~。
kumoさんが、宿からペンチを借りてバルブの先端を締めてもらい、ひみよしさんからボンベを借りて空気入れにセットしてたら、ボンベの空気が、プシュ~~~。
どうやら私のボンベのつけ方が悪かったようです。
ひみよしさんに2本目のボンベを借りて、空気を入れてもらい、修理完了。

気を取り直してガンバるぞ!と漕ぎ出したら、チェーンが外れて立ちごけしそうになる。
なんてこったいorz
旅はいろんなことが起きるから面白いんだけど、あんまり続くとねw







イメージ 1

こんなスロープを上って下る。







イメージ 2

ここからの道が、車も少なく空気が綺麗で、景色も良く、自転車で走るのに最高に良い道です。







イメージ 3

素晴らしい景色です。
でっかいカメラを持っている人たちが、集まっていたので、ここは絶景ポイントなんだと思います。







イメージ 4

ゲートのある、行者還トンネル。
中は真っ暗で、ちょっと怖いw







イメージ 5

下る途中で水を補給。
旨かったです。







イメージ 6

こんな景色の中を気持ちよく走って、御手洗渓谷でお手洗いを借りる。







イメージ 7

なんというお店か忘れたけど、めっちゃ綺麗な女の子が働いていた食堂で食べた「大和鶏のすき焼き風丼」。
鶏肉がしっかりしていて、なかなか美味しかったです。







イメージ 8

十津川村に入ると、台風の爪痕がまだまだ残っています。







イメージ 9

谷瀬のつり橋。
つり橋を渡ったとこで飲んだコーラがやたら美味しく感じました。







イメージ 10

里山の水。
ここのお水も美味しかったです^^







イメージ 11

松乃屋の露天風呂。
源泉の蛇口をひねればかけ流しになるのが嬉しい。







イメージ 12

ビールを3人で3本飲んで、ごちそう様。
向いのおばあちゃんのお店は日曜日で休みだったので、宿の女将に酒のつまみを頼み、漬物を出してもらい、部屋でkumoさんが、入之波温泉から担いできてくれた焼酎を飲む。
kumoさんの背中でシャッフルされたからか、味がマイルドになりより一層美味しく感じましたw



つづく。