ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

ビンゴ!

九州は大雨で大変みたいです。
土曜日は雨が降っていたので、出勤。
幸い、大した被害もなく助かりましたが、雨のせいで、鐘崎の山笠を見に行くことはできませんでした。

世間は、3連休なんですね。
ホテルで、ビンゴ大会をやっていました。
1枚1,000円だけど、ホテル内のショップ買物券1,000円分がもらえるので、外れなしってことです。
最近、我が家でブームになっている『焼きあご』が、もうないとかみさんから、メールもあったので、ついでに買ってみました。







イメージ 1

かみさんから、「あんたくじ運悪いからダメかもね」と電話で言われたけど、張り切っていざ出陣!

一番最初に当たったひとは、玄海ロイヤルホテルのペア宿泊券を持っていきました。
二番目の人は、ホームベーカリー。
三番目の人は、なんだっけか・・・
少しずつモチベーションが下がってくる。
みんな1枚づつしか持ってないなのに、どんどん当たるんだもんなあ。







イメージ 2

いや~良かった良かった!
最後から3番目でやっと当たりました^^
ひとつでも当たれば、私的には上出来です。
日曜日の天気もいまいちみたいだし、月曜日は仕事だから、これで私の休日の楽しみは終わったなと思いながら就寝しました。

翌日、意外や意外、天気が良い♪
これこそ私にとって、ビンゴ!と叫びたくなる^^
いそいそと着替えて、自転車で出発。
サイクリングロードを走っていると、本格的な格好をしてロードに乗った小学生くらいの子と、その後ろを楽しそうについていくお母さんや、背中のバックから顔を出している犬を担いで走っていくロード乗りなど、みんなそれぞれいろんな楽しみ方をしているみたいです^^







イメージ 3

道の駅むなかたのトイレには、鳥が巣を作らないよう、ビニールを張ったりいろいろ対策しているようですが、見事につばめの巣が作られ、ヒナ達が元気よく口をあけていました^^







イメージ 4

朝取れ、神経抜きだってさ。
食べてみたいけど、ホテルに持ち帰ってもねえ・・・
ここでさばいて食べることが出来るといいのになあ~。







イメージ 5

大雨のせいでしょう、水が濁っています。







イメージ 6

カニが道を横断していました^^







イメージ 7

大雨のせいでしょうか、海もあまり綺麗じゃないです。







イメージ 8

海でも、釣り竿を持って、ボートに乗ろうとしている人や、カヌーで波乗りしている人や、浮き輪でぷかぷか浮いている人など、みんなそれぞれの楽しみ方をしていました^^







イメージ 9

これシブいっすよね!
塗装のはがれ具合も良い感じだし、この無造作な使い方がまたいい!
使い込まれたシブさっちゅうやつでしょうかね^^
小学生の高学年くらいの子が、海パン姿でこの車に濡れたTシャツをかけていたので、車の写真を撮っていい?と声をかけ写真を撮らせてもらいました。

ポツポツと雨が降ってきた?やんだ?晴れてきた? 
微妙な天気なので、あまり遠くに行くのはやめて、サイクリングロードを戻ることにしました。







イメージ 10

この時期、さつき松原の道は、通行止めになるんですね。
自転車天国です^^
写真を撮りながら走ってたら、ロード乗りのおじさんに、こんにちは~!と颯爽と抜かされる。
気持ち良さそうだ!
私も頑張って漕いで追いついてみたりして遊ぶ。







イメージ 11

先日来たときには、なにもなかったのに、海の家が2つも建っていました。
お店のおねえさんが、声をかけてくれたので、聞いたら、バタバタで作ったそうです。
お盆休み前までは、営業しているそうなので、次回は海パンはいてここに遊びに来ようかな^^



走行距離 短い。
平均速度 遅い。
最高速度 ロード乗りのおじさんを追いかけた時に、たぶん25km/hは出したと思うw

ホテルに帰って、温泉に入り、100円のマッサージ機を2回やって、心身ともにリフレッシュできたので、また明日から仕事がんばろーーっと!