ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

猪高探検

12月28日 金曜日
みなさんのブログを見て、私も綾小町のうどんを食べに行こうと、8時10分自宅を出発。
寒いっていうか、耳が痛い!
サイコンの温度計で1℃です。







イメージ 1

牧野ヶ池緑地公園。
天気もいまいちだし、どうしようか迷いながら、とりあえず、香流川行き、庄内緑地公園を目指そうと走り出し、まっすぐ行けば本郷なのに、きっちょうの看板を見てつい右折。







イメージ 2

うどんではなく、中華そば。
思いのほか本格的麺で、なかなか美味しかったです。

もうここで遠くまで走る気がなくなり、アイフォンで近くに良さげなところがないか探すと、衣の民俗館があったので、そこを目指すことにしました。
表示された場所に行ったんだけど、わからない。
家を建築中だったので、もう閉館されたのかも?







イメージ 3

近くにある猪高緑地公園を探検^^







イメージ 4

枕木の道。
ここまでに何度も押したり担いだりw







イメージ 5

こういう案内板がないと迷子になりそうです。







イメージ 6

もちろん押して歩きます。

井堀の大クスのところでハイキングをされていたおじさんと挨拶をしてすれ違う。
大クスの写真を撮っていたら、おばちゃん達から、不思議そうな顔をされちゃいました^^;
自転車用のウエアは山の中では浮いちゃいますねw







イメージ 7

井堀下池、凍ってます。
寒いわけだ。






イメージ 8

イメージ 9

左側が井堀の棚田です。
すぐ横を東名高速があって、せっかくの探検気分が台無しでした。







イメージ 10

杁ケ池公園。
桜?かな。







イメージ 11

岩崎城。
すでに休みになっていましたが、公園としては入場できます。
以前は自転車の乗り入れ禁止だったのが、持ち込みも禁止となっていました。
何かトラブルでもあったのかなあ~。



昼過ぎに帰宅。
雨が降ってくる前に帰れて良かった良かった^^
綾小町のうどんは食べれなかったけど、泥だらけになって遊べて楽しかったです。

走行距離 28.02km
平均速度 13.2km/h
最高速度 39km/h