ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

歴史を学ぶ

6月2日 土曜日

今週は、かなりハードに働いたからか、いつもなら5時半頃に目が覚めるのに、この日は、7時までぐっすり寝ちゃいました。
朝食を食べ、温泉に入り、のほほ~~~ん。
このままホテルにいるのもなんなので、10時半頃、ブロンプトンで出発。







イメージ 1

イメージ 2

鐘崎漁師まつり。
エビの串焼きとか、イカ焼きとか、かなりそそるものが売っていたんだけど、朝、しっかり食べちゃったからあまりお腹が空いてない。
まだ時間もあるし、もう少し自転車で走って帰りに立ち寄ることにします。







イメージ 3

この道、信号はないし、車は通らないし、ほんとお気に入り^^

右の防風壁、朽ち果ててきています。
自然の力ってすごいですね。







イメージ 4

サ~~~っと気持ち良く走って、芦屋町歴史民俗歴史館に到着。







イメージ 5

こうやって見ると、先日走ったところの位置がわかっていいです。
近くに、滑走路があったのも知りませんでした。







イメージ 6

瓦のことや、戦争のことが展示されています。







イメージ 7

2Fは、山鹿貝塚や、八朔行事。







イメージ 8

はまゆう群生地って、こんなに綺麗なんだ!

よし!見に行こう!
普通に走ってっちゃ~面白くないので、景色を楽しみながら走ります。







イメージ 9

先日の千畳敷だと思った場所は、間違いってか少し手前からだったようです^^;







イメージ 10

さっきの写真は、たぶんここで撮ったものだと思う。
夕日もないし、はまゆうも咲いてないから、ちょっと残念。







イメージ 11

大人のかき氷の幟の『大人の』と、タイ式マッサージの『マッサージ』がごっちゃになって、『大人のマッサージ』?ピンク系のお店かと思っちゃいましたw
ひびきだから、ひじき釜飯ってなノリで、もしかしたら、大人のかき氷とタイ式マッサージも店主が狙ってのことかも知れないです。

先日、食べなかった280円のたこ焼き屋さんに行くが閉まってる。
ちょうど、店主が帰ってきたので、「今から営業します?」と聞くと、「今日はまつりで、たこ焼き屋もたくさん出てるから休みにしたんですよ~」だって。
残念。
まつりの会場に行くと、エビの串焼き売り切れ。
たこ焼き屋も順番待ちしてる。

以前から目を付けてたパン屋さんに行って、営業してなかったら、玉子かけごはん食べにしよっと。







イメージ 12

営業してた~^^







イメージ 13

お店の中もお洒落。
照明と外の光を上手く使ってるのかな。
流れている音楽も素敵です。







イメージ 14

レーズンパン、クリームパン、チョコチップパン。
レーズンパンが特に美味しかったです。

このお店、金曜と土曜日しか営業していないので、これから、土曜日のお昼はここにしよ。



走行距離 満足
平均速度 そこそこ
最高速度 向かい風の中は30km/hくらいに感じた

サイコンを付け忘れちゃった。
でも、もしかしたら付けないほうが、速度や距離を気にしないで良いかもと思いました。