ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

40°

8月4日 土曜日

せっかく自宅に帰ってきたので、久しぶりにロードに乗ることにしました。
みんなは、山の中を走る計画をしているけど、ロードに乗るのが久しぶりなので、どれだけ体力がなくなっているか確かめるために、ひとり、山の中を走ることにしました。

6時半頃気象。
めっちゃ良い天気!
PCの前でグダグダしてたら、もう10時になっちゃった^^;
まるで暑くなるのをまっていたかのように出発。
久しぶりに「香の兎」のうどんを食べて、三河湖周りで足助まで行くつもりで、出発したんだけど、なぜか車道を走るのが怖い。
16km/hくらいで、ゆっくり歩道を走らせてもらう。
ブロンプトンばっかり乗っていたから、もうロードの速度では走れなくなっちゃったのかも・・・







イメージ 1

途中で左折しちゃって、愛知池w







イメージ 2

暑いけど緑が冴えて良い景色。







イメージ 3

写真を撮ってたら、サイコンに直接太陽が日差しが当たっていたせいか、サイコンの温度計が40°になってる~~~!







イメージ 4

こんな木陰を走っていたら、34°まで下がりました。







イメージ 5

愛知牧場で、ソフトクリームを食べる。
今朝の新聞に、凍らせたプリンの記事が載っていました。
もう一日早く知っていれば、買ったのになあ~。

帰りは、天白川沿いをのんびり走ろうと、愛知牧場からデンソー方面に向かって走っていると、ムキムキの脚をしたロード乗りに抜かされた。
ちょっと追いかけてみる。
追いついて見ると、35km/hくらいでついていける!
少し車間距離を保ちながら一緒に走る。
途中、右折しなくちゃいけないのに、そのまま突き当りの交差点までついて行っちゃったw

ひとりになっても、このペースが楽しくて、びゅんびゅん走る。
そのまま走り続けれるわけもなく、途中からヘロヘロになって、20km/hくらいで帰りました。



走行距離 17.58km
平均速度 18.7km/h
最高速度 45.9km/h

今の自分の実力がよくわかりました。
まあ、ぼちぼちマイペースでいきます。