ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

走り納め

12月29日 土曜日
天気予報は雨だったと思ったんだけど、起きてみたら晴れてる。
会社の戸締りの状況を確認に、自転車でいこうと11時過ぎに出発。
サイコンの温度計では、12℃。
暖か~い♪
会社に着いた時には、少し汗ばんでいるくらいでした。
みんなに年末の挨拶をして、さてどこに行こうか。






イメージ 1

なんとなくふらふらと走って、安城豊田サイクリングロードに出て、三連水車。
写真を撮っていたら、ジャイアンのロードに乗ったにいさんに、チンチーンとベルを鳴らされちゃった^^;
自転車が来ているの気が付かなくてごめんよー。







イメージ 2

すんごく賑やかな木。
雀が集まっていて、大合唱でした。







イメージ 3

明治川神社。
エアーで落ち葉を飛ばすやつで、おばちゃんが掃除していたので、見た目は綺麗なんだけど、空気はツーサイクルエンジン独特の排気ガスの匂いがしていて、そそくさと参拝して退散。







イメージ 4

両口屋って、有名ですよね?







イメージ 5

いちご餅。
これ大きいやつで、130円だったかな。
小さいやつだと、6個で360円くらいだったので、お得かもです。
味は、いちごを餅で包んだそのまんまの味。
いちごの酸っぱさが美味しかったです。







イメージ 6

松並木を見ると、東海道を旅してるって気分が高まります^^







イメージ 7

このお屋敷、売りに出ていました。
9千万くらいだったかな。
宝くじ当たったら買っちゃおw







イメージ 8








イメージ 9

現役のポストを見ながら、大あんまきを美味しく頂きました。







イメージ 10

知立神社。
晦日に備えて、薪がたくさん用意されていました。







イメージ 11

豊明にある、イルミネーションで有名な家。
クリスマスだけじゃなく、年末年始も点灯させるそうです。
点灯時間が掲示されていて、サービス精神旺盛というか、もう個人の楽しみを超えていますね^^



自宅の近くに来たら、霧のような雨が降ってきましたが、なんとか濡れずに帰ることが出来ました。

走行距離 46.01km
平均速度 17km/h
最高速度 39km/h

今年は、年始早々、マラソンの目標を達成した後、長期出張、転勤?と変化が多く、なかなか自由な時間が作れませんでしたが、飛島海道や、入之波温泉十津川温泉~勝浦温泉など、自転車仲間のおかげで旅も楽しむことが出来ました。
遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。
どんな一年だったか過去の記事を読み返してみたら、簡単に振り返れました・・・
それくらいしか記事を書いていなかったというのも、ちょっと反省w

来年は、私にとって6月までが勝負なので、仕事に専念するつもりですが、時間を作って自転車の旅も楽しみたいと思っています。

ちょっと早いけど、皆様、良いお年を~!