ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

爽やか瀬戸

8月18日土曜日
昨日、川で遊び過ぎたようで、日焼けは痛いわ、体は重いわで、6時半に起床。
涼しい時間帯は家の中でくつろぎ、外がだいぶ暑くなったであろう11時に自転車で出発。
親友のお墓参りをして、そのまま瀬戸に行って、うなぎでも食べましょうと走り出したのですが、暑い!暑い!
サイコンの温度計で42℃!

長久手ミニストップで休憩。
ノンアルコールビールを手に持ち、ジューシー骨付き鶏を注文している自分にびっくり。
普通、ここはガリガリ君ですよね^^;



イメージ 1

こんな暑い中、並んでいる人はいないだろうと思っていたのですが、瀬戸に入ったら、妙に涼しく、うなぎ屋も並んでいました。
この涼しさは、昨日もそうだったけど、大雨が降る前触れだ!
並んで食べてたら、雨が降ってきちゃうから、せっかく来たのに食べずにUターン。
ダッシュダッシュ



イメージ 2

長久手で撃沈。
しばし雨宿り。
30分以上雨宿りしたけど、一向に小雨にならない。
夏は、雨に濡れても寒くないし、足元はサンダルだから、平気なんだけど、財布と携帯とサドルだけは濡らしたくないので、財布と携帯をサドルバックに入れていたビニール袋に入れ、サドルカバーを・・・ あれ?サドルカバーが入ってない。
近くのコンビニまで革サドルむき出しのまま雨の中を走りました;;
サドルもビニールでカバーすれば、あとはもう平気^^
でも、30km/h出すと、雨が当たって顔や腕が痛いし、ブレーキの利きがめっちゃ悪くなったので、安全運転で帰りました。



走行距離 40.49km
平均速度 18.2km/h
最高速度 43.1km/h