ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

成田山

7月1日
天気は雨・・・ かと思いきや、雨止んだみたい。
退屈だから、ちょっとだけ自転車でお散歩。
10時頃、出発。







イメージ 1

神輿か?







イメージ 2

『鐘崎山笠』という祭りの準備のようです。







イメージ 3

いつもの鐘ノ岬では、釣り人がいました。
天気はいまいちなので、海もあまり綺麗じゃないです。







イメージ 4

あっちふらふら、こっちふらふらして、織幡神社のところから、鐘崎海水浴場のボードウォークに
行けることを発見!
天気も良くなってきて、このままいつものサイクリングロードを走ろうかと思ったんだけど、山が私を呼んでいる・・・







イメージ 5

ひびきを過ぎた辺りで、山の中に入る。







イメージ 6

内装3段のブロンプトンでも、立ちこぎ&カルフォルニア走りで、良い感じで上れるくらいの良い感じの坂。
下を見ると、少しだけだけど、走ってきた道が見える。







イメージ 7

九州成田山 不動寺







イメージ 8

不動寺からの眺めは良いからでしょう、望遠鏡が設置されていました。







イメージ 9

ゆうれい坂
下り坂に見えるのに、空き缶がひとりで坂を登っていく?
なんとなく変じゃない?
私にとって、この看板が、ミステリーだわw

この道は、湯川山さくら道と言われ、桜の季節には、ライトアップもされ夜桜も楽しむことができるそうです。
桜の咲く頃には、私はもう愛知に帰ってる・・・はず。

さ~~~っと坂を下って、ポプラで水とアメリカンドックを買って食べる。
ポプラってのは、こちらでよく見るコンビニです。







イメージ 10

自転車やらバイクが停まってたから、私の自転車も仲間にいれてもらう。







イメージ 11

みんな、海に潜ってなにか獲っていました。
これを私がやると、密漁ってやつになるので、そのまま立ち去りました。



昼過ぎにホテルに帰って、温泉に入ったあと、ひみさんお勧めの、「金麦」を2本飲んで、うたた寝
幸せな休日でした。