ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

声援

8月25日 土曜日

8時に自宅を出発。
朝は、爽やかですな~♪
朝日に光るスポークに見とれちゃう^^

ちょっと会社に立ち寄る。
ジャージ&レーパン姿で少しだけ仕事をしようかと思ったけど、休日なのに、なぜか事務員さんがいたので、セクハラで訴えられるといけないので、仕事せず、挨拶だけして、ちゃらば~~い♪




イメージ 1

会社の駐車場の近くから、こんな感じの道があって、のんびり走る。




イメージ 2

ちょくちょく食べにいっていたうどん屋さんで、しょうゆの温かいのに生卵をトッピング。
しばらく九州に行って私の好みが変わったのか、うどん粉をまた変えたのか、たまたまなのかわかりませんが、ここのうどんは、私の口には合わなくなってしまったようです・・・残念。
そういいながらも、完食w
ご馳走様でした。




イメージ 3

高速道路もずいぶん工事が進んでいます。
常盤小学校では、学校の周りの草刈りをボランティアかな?大勢でやっていました。

301号までは、とにかくマイペースマイペースと自分に言い聞かせながら、フロント50×リア19で、きつく感じたら、立ち漕ぎでなんとなく走れました。
この時点で、AVが19km/hを超えていたので、私的にはかなり良いペースかも。

グッチのお墓に行こうと、妙楽寺の墓地まで坂を上り始めたら、これがきついのなんの!
インナーローで蛇行。
目の前をブイが3匹ほど手で払ってもついてくる。
耳元では、ぶ~~んぶ~~~んと、頑張って漕がんかい!速く走らんと刺すでぇ~~と言っているかのような、ブイの声援が聞こえる。
足ついて歩いたら、刺されまくられそうだし、左手で払いながら頑張る。




イメージ 4

なんとか登りきった時には、肺をかきむしりたくなるくらい苦しいわ、めまいはするわ、うんこ漏れそうな感じで、そりゃ~もう大変でした。
グッチのお墓詣りをして、ここのトイレをお借りしました。
かき氷を食べたかったんだけど、先日の雷で、冷蔵庫が壊れちゃって、氷がないというので、チェリオの、グレープジュース500mlを一気飲み。
しばらく座り込んで、風にあたりながら、放心状態。

もう漕げんな。
そう思いながら走り出して、少しでも上りになるとフロントをすぐにチェンジ。
変速しながら走ると結構良い感じ^^
気を良くして、松平で右折して登り始める。




イメージ 5

頑張れた理由は、この「氷」さ♪




イメージ 6

いちご350円なり~。
美味かった~^^




イメージ 7

松平東照宮
このまま下って行くつもりが、城址の看板を見つけて、Uターン。




イメージ 8

担いで登る元気はなし。
2ヶ所も蚊に刺されたので退散。




イメージ 9

帰り道、みよし市では、夜、通行止めにして、祭りがあるようで、その準備されていました。
「いいじゃん祭り」だったかな?
名古屋の「ど真ん中祭り」に対抗してかもw
私は、祭りより、こちらの資料館が無料ということで、見学させてもらうことにしました。

三好リッチランドや豊田新線開通の写真など、展示されており、30年以上前のことを、懐かしく思い出させてもらいました。



走行距離 71.99km
平均速度 18.8km/h
最高速度 60.3km/h

本日学んだこと。
でっかいおっぱいの人と話をしていると、つい視線がおっぱいにいってしまうように、でっかいお腹の私と話をしている相手の視線は、お腹にいく。