ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

寝坊してくれてありがとう

3月24日
これまで、ちょくちょくお世話になっていた、窯元で、これで最後のイベントとして、猪鍋パーティーがある。
これは参加せねばということで、朝、香の兎でうどんを食べて、昼に猪鍋を食べにサイクリングするkumaさんの企画に参加させてもらうことにしました。

天気が悪い場合は、sakaさんが、車で迎えに来てくれることになり、前夜、サイクリング決行かどうか確認すると、さすが晴れ男kumaさん、天気予報も変わって、決行することになりました。

久しぶりの遠足なので、4時に目が覚めちゃった^^
いそいそと準備をし、出発。
曇ってるけど、風もないし、寒くない。
待ち合わせ場所に早く着きすぎちゃったので、みんなが来る方向へ走る。
genさん、kumaさん、オノさんと合流。
オノさん、はじめまして。

合流して走るだすと、パラパラと雨が。
最近、ひみさんと仲よくしてたから、私は雨男になっちまったのか!?w







イメージ 1

春雨じゃ濡れてまいろう。
このまま天気予報通り、晴れるんだろうなあと思いながら走りました。

信号待ちで切れた。
みんな振り向いて、私が信号で捕まったのを確認したから、待っていてくれるかと思いきや、そのまま行っちまいやがんの!
雨よりも冷たい仲間ですw
そんなこんなで楽しいサイクリングをしながら、香の兎に到着。







イメージ 2

かけ小に温玉をトッピング。

一緒に走る予定だった、sakaさんから、寝坊したとメールが届く。
名古屋は雨が降ってるそうな。
こちらはどうか外を見てみると、ザーーザーー降ってる・・・
濡れて帰らなくちゃいけないかなと思っていると、genさんが、うどんおごるからsakaさんに迎えに来てと電話しろとうるさい。
そんなわざわざ迎えにきてもらっちゃ悪いじゃんね。
私が渋ってると、kumaさんが、sakaさんに電話し、迎えに来てくれることに。
内心、やったー!助かったー!

sakaさんに迎えに来てもらい、自転車も4台載せて、窯元に向かってGO!







イメージ 3

猪鍋。
ここの猪鍋には、いろいろ思い出がある。
同窓会の時間を勘違いしてて、もう一杯食べたいと思いながら、急いで帰ったこともあったなあ。
もう食べれないと思うと残念でならない。







イメージ 4

餅つきとか、ピザパーティーとか、ここにはお世話になりました。
ありがとうございました、さようなら。

帰りも、sakaさんに家まで送ってもらっちゃって、sakaさんが寝坊してくれたおかげで、ずぶ濡れにならずに済みました。
ありがとうございました、また寝坊してねw

家に帰って、自転車を拭く。
しまったーーーー!
砂利がついていたのを水で流さず、拭いたもんだから、フレームの色がなんかくすんじゃった;;
酔っぱらって自転車を触っちゃダメです。
チェーンとスポロケは、明日にしよう。
風呂に入って、そのまま寝る・・・わけもなく、genさん、kumaさん、オノさんが待っている居酒屋に出かけ、たらふく飲んで帰りました。



走行距離 24.41km
平均速度 20km/h
最高速度 38.9km/h



イメージ 5

翌日、久しぶりにスプロケも外して、きれいにしました^^