ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

曼荼羅寺の藤祭り

確か市内ポタをした翌日だったと思うから、5月6日だと思う。
江南市にある曼荼羅寺の藤祭りに行きました。







イメージ 1

今度は、目標があるから、あっちフラフラこっちフラフラじゃなく、153号線を名古屋の中心部に向ってせっせと走るが、MTBのおじさんや、電動アシスト自転車のおばさんに抜かされるw

すぐに嫌になり、川名から地下鉄に乗り、江南まで輪行
簡単に折りたためるブロンプトンは、便利です^^







イメージ 2

でんがく食べようと思ったけど、並んでたから、やめ。







イメージ 3

いつも拝観できるわけじゃないそうなので、200円だったか300円を払って、お堂の中を見学。
撮影禁止だっていうから、庭の写真だけです^^;







イメージ 4

お土産に、曼荼羅餅を購入。
私の前にいた人がどら焼きも買ってたから、私もつい1個購入。

腹減ったなあ~と思いながら、江南駅まで走るが、これと言って食べたいものがない。
布袋駅まで走れば、なにかあるかなあと自転車で移動。
○亀製麺、みーっけ!
会社の近くにもあって、ここ、なかなか美味いんだよね。
早速店に入って、いつもの、おろししょうゆの温かいのを注文♪

・・・・・・

チェーン店だから同じ味だと思うんだけど、何か違う・・・・
私の口がおかしかったのかも知れませんが、美味しくなかったです。

うーん うーーーん うーーーーーん







イメージ 5

不満に思いながら、自転車を漕いでいると、大きな後姿を発見。







イメージ 6

なんだかよくわかりませんが、とりあえず、拝んでおきましたw

布袋駅から平針駅まで輪行
もちろん電車の中で、どら焼きを食べて満足満足^^







イメージ 7

平針駅からの帰りに、若い女の子に抜かされたので、またアシスト自転車かと思いきや、普通のママチャリ!

ふんが!ふんが!最後の力を振り絞って漕いで、抜かし返して、満足満足www



走行距離 たぶん40kmくらいかな
楽しい一日でした^^