ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

ADVENTURE

サイコンの電池が切れたまま、新しいサイコンを買うか、ハンディナビを買うか、このまま
サイコンなしで遊ぶか、等々、考えていたんですが、フクイサイクルのホームページに、以前、
私が欲しいと思っていた機能の付いたサイコンが発売され入荷したと書いてあるのを見つけ、
近くにいく用事があったもんで、立ち寄ったのさ。

定価1万5千7百円の、アドベンチャーが、1万3千円で売ってる。
しばし眺めて考える。
アドベンチャーは、気温、海抜高度、登坂高度、傾斜、累積高度がわかる優れもの♪
ただ、ケイデンスとかはない。
ナビは、3万6千円だけど、心拍やらケイデンスやら、そりゃ~もう何でもついてる感じ。
たぶん、私にゃ~使いこなせないでしょうw

アドベンチャーお買い上げ~!
10個仕入れて、これが最後1個だったそうな。
同じような趣向の人が大勢いるようで、なんとなく嬉しい^^

で、買えば、すぐに使いたくなるわけど、11月5日土曜日、作手のフランクフルトを食べに
行こうと決めてお出かけ。
天気がどうだかなと、うだうだして、8時半に出発。




イメージ 1

秋ですね~。
この公園の前にある、でっかい家のでっかい犬に、ワンワン吠えられ、そそくさと退散。

大樹寺に立ち寄ったけど、お参りはせず、いつもの香の兎も通過~!
今回の目的は、フランクフルト!!!







イメージ 2

迷子になる。
近道だと思って走ってたんだけど、結局遠回りしたみたい。







イメージ 3

小美町の常夜灯。
35号は、車が多いので、こういう道を好んで走る。
でも、すぐ戻っちゃうんですけどね^^;

すれ違うロードに乗ってる人たちは、みんな挨拶をしてくれ、とても清々しい。
こんにちわーと言って、爽やかなご夫婦とすれ違う。

ん?
あれ?
もしかして?
振り返ると、あちらもUターンしてこちらに来る。

あああああーーーー!!!!
爽やかな夫婦じゃなく、ハイパー夫婦だ!!!!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/61666990.html

くらがり渓谷から先が通行止めになってるから、もし作手に行くなら、千万町を上るしかないよ
と脅され、岡崎でJAZZストリートをやってて出店もあるから、お勧めだと教えてくれました。







イメージ 4

ハイパー夫婦は、走り去るのも速い。







イメージ 5

くらがり渓谷まで行って、Uターン。
千万町の坂に向かうわけもなく、フランクフルトをあっさり諦め、岡崎に向かう。







イメージ 6

森の駅でちょっと休憩。
木の匂いが心地いい。







イメージ 7

岡崎ジャズストリート。
たこ焼き食べながら、ジャズを聴く。
私も学生の頃、吹奏楽部でちょいとクラリネットをやってたんです。
かっこいいサックスを希望したのに、なぜかクラリネットさ。







イメージ 8

街のいたるところで、演奏されていました。



走行距離 106.8km
平均速度 19.9km/h
最高速度 43.2km/h
累積高度 655m

このサイコン、面白い!
いい感じで漕いでて、速度見たら、23km/h・・・・あれ?と思ったら、傾斜2%で
なるほどと思ったり、高度を見て、少しずつ上ってきたなあと思ったり、楽しい♪
久しぶりの100km超えで、体はガクガクですが、またお山に行きたいと思いました。