ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

讃岐だ讃岐だ

ひみさんプレゼンツ、讃岐うどんツアーに参加しました!

10月21日
早く帰って寝なくちゃと思いながらも、なんだかんだで18時半頃帰宅。
晩御飯を食べるが、晩酌はなし・・・我慢我慢。
20時頃寝る。
22時頃に起きて、ブラ三を少々。
22時40分自宅を出発。
kumaさん、風来者さん、ひみさんを迎えに行き、いざ香川県へ!







イメージ 1

気が付けば、瀬戸大橋。
ここに着く前に、私はねむねむモードになったので、ひみさんに運転を代わってもらい
起きたらここにいたって感じです。







イメージ 2

その後も眠り続け、起きたらすでにうどん屋さんの前w
香川のうどん屋さんは、朝早くから営業しているのが、いいですよね。







イメージ 3

人気ナンバーワンって、書いてあったから、イカ天ざるを注文。
うん!旨い!
ひみさんのお勧めは、とり天ざるだそうで、風来者さんが注文していました。
んでもって、ひみさんは、かけうどんを食べてる・・・・
なんでやねん!








イメージ 4

なかにしのかけうどん。
ここも、旨い!

雨も上がったことだし、車での移動をやめて、自転車に乗ってGOGO!







イメージ 5

山越の釜玉に、出汁をかけた。
ひみさんが教えてくれた食べ方ですが、これがまた旨い!







イメージ 6

なんて店だったか忘れたけど、お腹にやさしいうどんでした。
みんなの評価はいまいちみたいだったけど、私はこれくらい柔らかな麺でも全然OK!
ただ、もう腹いっぱいだよーーーー;;







イメージ 7

最初の店で、とり天やイカ天を食べた、風来者さんと私は、もう限界っちゅうくらい
腹いっぱいだったので、パス。。。。
ひみさんがうどん1本、味見させてくれたw
腰のかなり強い麺で、kumaさん、ひみさん絶賛!
私たちは、kumaさんとひみさんの胃袋のでかさに脱帽。







イメージ 8

立ち寄るだけだったはずの、なかむら。
食べれるわけないじゃん!
そんな中、kumaさんだけが、お店に吸い込まれていきました。
さすがのひみさんもパス!
風来者さんと私ももちろんパス!

ちょっと消化しないと、もう食べれないってことで、善通寺までサイクリング♪







イメージ 9

ひみさんは、変わったお参りの仕方をします。

善通寺って広いですね。
あっちこっちでお参り。
お腹の張りも少しなくなってきたってことで、いくぜ!







イメージ 10

きたーーーーー!!!!
香の香の釜揚げ。
これが旨いのなんの!
お腹いっぱいなのに、つるつる~っと入っちゃうんです^^

天気予報では、自転車に乗れないだろうなあと思ってたのに、晴れ間も見えるくらい良い
天気になり、旨いうどんもたらふく食べれて、あ~幸せ♪と言いながら、温泉に入るために、
車を止めていたとこまで、走り始めると・・・・ポツ
ポツ・・・・・ポツ・・・ポツ・ポツ
ポツポツポツ ザーーーーーーーーーー!!!
しっかり雨に打たれながら走り、車についたらやんだ。
あらしお健在。

前回と同じ温泉でさっぱり・・・・
写真ないや^^;
おっさんの入浴中の写真はいらんわなw







イメージ 11

〆は、やっぱりたーちゃん!
旨かった~!!!!

酔っ払っちゃって、かみさんと約束してたお土産買うの忘れたw
(帰ってからかみさんに言われて思い出したんですけどね^^;)



つづく    かも。