ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

トッピングミス

8月17日

昨日、食べなかったから、今日こそはと、香の兎に向かって出発したのが、9時。
程よい暑さが気持ちィ良いw

スーダッタラスイスイっと走って、香の兎に到着。







イメージ 1

しょうゆの温かいに、ちくわ天をトッピング・・・・
食べはじめて気がつく。

トッピング間違えたーーーーー!

いつもは、生卵をトッピングしてたのに、最近、某讃岐うどんの店に通ってて、そこでは、かけうどんにちくわ天をトッピングしてたから、ついちくわ天って注文してもうた。

ちくわ天と天かすのハーモニーがとても美味しゅうございました;;

あとから来た、綺麗なおねえさんが、ぶっかけにかき揚げをトッピングしてたから、別に間違いではないのでしょうが、私には、ちとくどかったかな。
そう言いながらもちゃんと完食し、出発。







イメージ 2

ちゅめたいぃ~♪
湧水は冷たくて気持ちいいです。







イメージ 3

こういう道をのんびり自転車で走っていると、幸せだなあ~と感じます。

この先には、私にとっての激坂が待っている・・・・

フロントインナー30Tで、リアは3枚残して、20Tだったかな、淡々と漕いでクリア。
蛇行しないで、上れたの初めてじゃないかな。
きっとタイヤと虫よけスプレーのおかげでしょうw







イメージ 4

上り終わったら、虫よけスプレーを再度振りかける。
虫を気にしないで休憩できる。

サーーっと下って、作手街道も下って、くらがり方面に走っていると、なんとなく気になる道を発見。
上ってみる。







イメージ 5

怪しい道には、変質者が出没するようです。
えっ?私のこと?
怪しまれるといけないから、すれ違う人に、ちゃんと挨拶したもんね!







イメージ 6

ヤギ。







イメージ 7

こんな山の中で英会話教室とな。
まさかこの小屋の中で・・・・ なわきゃないわな^^;







イメージ 8

古部ダム。
ハアハア、ぜぇぜぇ、上った上った。

ここから先は、あまりの急坂&砂利道だったので、押した。







イメージ 9

行き止まり。
妙な達成感あり。

さてと、疲れちゃったし、くらがりはまた今度ってことで、帰るべ。







イメージ 10

岡崎城で休憩。
でっかいマンションが建っちまっただなあ。
この辺りって、岡崎城より高い建物を建てちゃいけないんじゃなかったっけ?
そのうち大樹寺から岡崎城も見えなくなっちゃうでしょうね。







イメージ 11

時代は変ってもファンタグレープは、美味い!



走行距離 80.51km
平均速度 18.1km/h
最高速度 51km/h