ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

稲荷温泉

早朝から遊ぶつもりだったけど、起きたのが7時。
車に自転車を積んで出発したのは、8時半。
一人旅だから、慌てる必要はない。
んでも、小原の四季桜で、たぶん渋滞するだろうということで、名古屋ICから瑞浪ICまで
高速道路を使っちゃいました。







イメージ 1

稲荷温泉に到着。
この怪しさいいでしょ~w

ナビがなかったら、わかんなかったかも。
自転車をデポできそうな場所が見つからないので、道の駅に移動。
温泉は、自転車で遊んでからのお楽しみ^^






イメージ 2

道の駅おばあちゃん市。
http://oba-chan.enat.jp/index.html
邪魔にならないよう隅のほうに車を止めさせてもらい、トイレも借りて、さー出発だ!







イメージ 3

走りだしてすぐ停まる。
ダムの上から、上を見たり下を見たりと忙しい。

小里城大橋を下って、あまりの寒さにまた止まる。
気温3℃だってさ!
そりゃ寒いわい!
私のサイコンでは8℃を表示してる。
壊れた?いや私の熱いハートの熱のせいかなw

プルプル震えながら下ったら、なんか空気が暖かい。
気温8℃だってさ!
私のサイコンも8℃ 壊れてなくて良かった良かったw

クルクル回しながら、せっせと坂を上る。
ちょっと暑いくらいだ。
ジャケットを脱ぐ。







イメージ 4

狛犬まで来て、さーて、もうひと上りするぞ!と水を飲もうとしたら、ボトルのふたがない。
どっかで落としたみたい。
まあ、古くなってたから、新しいの買うべ。
今日でお別れするボトルで走りながら水を飲んだら、鼻に水が入った。
良く見たら、なんか砂利みたいなゴミが、いっぱい入ってるし;;

最初の計画してたコースをショートカットしよ。







イメージ 5

小原の四季桜。
やっと紅葉が追いついたようです。

iphoneで、道を探して、県道19号を左折。







イメージ 6

この道、いいわあ~♪
適度にアップダウンあるし、あんまり車通らないし、写真ように、ポコポコ音を出して水が
湧いてたりとなかなか良い道でした。







イメージ 7

「庵道」のハヤシライス。
ゲーム台がテーブルで、喫茶店って感じが懐かしい。

大正村をポタしてから、R363から県道33を通って、道の駅に帰還。
車に自転車を積んで、本日のメインイベント、稲荷温泉に!

恐る恐る中に入って、「日帰り入浴お願いできますか~?」と声をかけると、おばあちゃんが
「なんて???」

もう一度、「日帰り入浴いいですか?」と聞くと、目の前にいたもうひとりのおばあちゃんに、
「なんてった?」
聞かれたおばあちゃんも
「?」

「温泉に入りたいんだけど!」って言ったら、
「あーーーどうぞどうぞ、ごゆっくり」だってさ。
ドリフのコントみたいだw

500円払って、いざ!







イメージ 8

どや!







イメージ 9

どや!

肝心な温泉の写真はなし。
結構流行ってて、先客が1名、私のあとから、3人が時間差で入ってきたので、撮れません
でした^^;
浴槽が小さいので、ゆったり入るには、1度に3人くらいまでだと思うけど、ちょうどいい
時間差があったので、私は、のんびり入ることができました。
お湯が出っ放しで、溢れてたから、たぶん、かけ流しだと思う。
温泉通じゃないから、詳しいことはわかんないけど、この怪しさと、秘境に来た感じがグット♪
また来たくなる、なかなか良い温泉でした。


走行距離 51.81km
平均速度 17.4km/h
最高速度 60.6km/h
累積標高 953m