ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

8月15日

新しく買ったコンチネンタル グランプリ 4000Sの乗り心地は、どうだろうってことで、自転車でお墓参りにいくことにしました。

まずは、八事まで・・・近っw
八事のお墓は、近いけど、坂があるんだよなあ。
わけあって叔父さんのお墓が、なくなったので、水があまっちゃった。







イメージ 1

道中少し雨に振られたけど、走ってて楽しいなあ~と思ってるうちに、曼荼羅寺に到着。
ここは、たくさんお墓があるから、水が足りなくなるくらいです。

帰りは、あまり車の通らない道にしようと、知らない道をフラフラ走る。







イメージ 2

五条川だったかな。
川に降りれる。







イメージ 3

となれば、お決まりのじゃぶじゃぶw
山の中の湧水と違い、ちょっとぬるい。

ちょくちょくiphoneで、自分の位置を確認しながら、尾北自然歩道を走る。







イメージ 4

この感じは、旧街道か!?







イメージ 5

岩倉街道だそうな。







イメージ 6

名古屋城ではなく、右の木を見てちょーだい。
歩道は、盛り上がっちゃってるし、木を避けて柵を作っているくらいだから、きっと大事な木なんだと思います。







イメージ 7

終戦記念日だけど、参拝しなかったw
きっと昔なら、非国民扱いされちゃうんでしょうね。



で、タイヤの感想は・・・・

重量的には、以前使ってた、ベロフレックス マスターは、20Cで、170gだったのが、sは、205gで、35g増。
でも、チューブを80gから、67gに変えたので、22gの増です。

重くなったはずだけど、漕いだ感じは軽くて、よく転がります。
ちょっとした坂をスイスイ走る感じが良いです!
固さも、ガチガチじゃなくマイルドで良い感じ♪
空気圧は、以前のタイヤが140psiで、sは、110psiで空気圧の違いもあるかも知れません。

先日、重たいオンリーワン号に乗ったからなのかわかりませんが、確実に、でぶってるはずなのにとても軽快に走れます。
店員さんのお勧めだけあって、良いタイヤだと思います。

次は、山に行ってどんな感じか試してみます。



走行距離 81.93km
平均速度 17.5km/h
最高速度 39.2km/h