ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

山はいいねえ

kanbeya親分が、毎年企画してくれる『爽やか信州』に6月参加すると言ったわいいが、
ず~っとブロンプトンで遊んでばかりいたから、山の中を走れるだろうか・・・とかなり
不安になり、久しぶりにちょっとだけお山の中を走ってみましょうと思った5月21日。

早起きはしたんだけど、ブラウザ三国志の村の畑を耕してたら、時間があっという間に過ぎて、
結局、8時に出発。
岡崎方面に向いました。







イメージ 1

岡崎と言えば、ここ『香の兎』
あらら、お休みですか。
うどんを食べ損ねちゃったけど、前夜食べた焼肉がまだ胃袋にあるような感じだし、まいっかと
そのまま山に向う。







イメージ 2

これって、高速道路を作ってるのかな?
地震がきたら倒れちゃいそうな・・・・
そんなことを考えながら、久しぶりのお山だから、途中でへたばって遭難しないよう、
とにかく無理をせず、ゆる~~く走る。







イメージ 3

下山郵便局。
使ってるのかどうかわかりません。
ロードで走っても、こういう古い建物があると、眺めながら、その建物の歴史を想像するのが
楽しい。







イメージ 4

坂を上れば下りがある。
ひゃほーーーーー!







イメージ 5

山の妖精たちを発見!
なんかすごく楽しそうでした^^







イメージ 6

良い景色でしょ~♪

いつもの山遊里にも立ち寄りましたが、お腹も空いてないし、なにも食べませんでした。

ここから、香嵐渓まで、ほぼ下り坂。







イメージ 7

のはずが、なになに城跡とな。
お城好きな私としては、これは行かねばならぬ!
ってことで、ここまで、フロント50、リア20で、いい感じで走ってきたんだけど、
フロント30、リア23にして、クルクル、わっせわっせと上る。







イメージ 8

かなり後ろ体重で漕がないと、リアタイヤがスリップして、上れない。
そこそこ健闘したんだけど、くもの巣が顔に当たったりしたもんだから、気持ちが萎えて、
自転車を漕ぐのやめて押す。

上りきったところ?にフェンスがしてあって、これ以上進めないってか道ないし・・・

一応、記念写真をタイマーで撮ったけど、編集の都合上、なしということでw
(ほんとうは、かっこ悪く写ってたからお見せできないw)

これくらい長い記事なると、また金縛りになるような気がするので、前半後半にわけます。

つづく。