ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

オンリーワン号、出動!

相変わらず、ブラサンに夢中で、隔週の福岡出張にもめげず、遊んでまふ。
昨日は、私にとって、週末ってことで飲んだ飲んだw
日本酒を飲むと酔っ払いすぎてダメです。
今朝、ブラサンの画面みたら、昨夜、変な操作しまくったみたいで、無駄なことをたくさんやってた。
まあ、遊びだからいいだけど、数百円損してます。

今日は、天気も良いし、自転車で遊びましょうと、いつものロードに乗って出かけると、途中で後輪の
空気が減っていることに気が付き、Uターン。
つい最近チューブを交換したばかりなのに、まったくもう!プンスコプンスコ!
家に帰って、チューブの穴の位置とタイヤの位置を確認したら、前回と同じ位置で、タイヤが少々裂けてる。

あーあ、もう予備タイヤないし、タイヤを買いに行かなくちゃいけない・・・
でも、せっかくレーパン&ジャージ着て、日焼け止めを顔にたっぷり塗っちゃったから、ちょっと走りたい。

そうだ!
押し入れの中に大切に保管していた、オンリーワン号で出かけよう~!

久しぶりに乗ると、重いけど、なかなか面白い。
オンリーワン号の変速機は、シマノなので、ロードの変速と違い、適当に変速レバーを触ってギアを軽くしようとすると、間違えて重くしてしまう。
乗り心地は、固い・・・・たぶんタイヤに空気を入れすぎちゃったのかもしれない。
でも、歩道の段差なんかは、全然気にしなくていいし、乗ってて楽しいです^^

本当は、瀬戸の田代へうなぎを食べに行くつもりで、出かけたのですが、途中でお腹すいちゃって、断念。







イメージ 1

たどり着いたのは、ここ『いなや』
以前、kumaさんに教えてもらったお店。
名古屋と言ったらきしめんだがね~!







イメージ 2

で、食べたのは、中華そば 380円。
これ、ラーメンじゃないんです、中華そばなんです。
味がね、見た目と違って、インタントの味じゃないんです。
これ食べて、店出た後、戻って、味噌中華そばも食べてみたいと思うような味なんです。
今は、ダイエット中なので、2杯目は食べずに、そのまま帰りましたけどね^^;







イメージ 3

公園の噴水で子供たちが遊んでたんだけど、カメラを向けたら、レーパン&ジャージ姿の私がよほど怪しく思ったのでしょう、みんな逃げて行きました。



走行距離 たぶん30kmくらいだと思うけど、100kmくらい走った気分。
平均速度 たぶん14km/h・・・いやもっと遅いかも。
最高速度 爽快感あり。

サイクルコンピューターの電池が切れていたので、どれだけ走ったとかわからないけど、それはそれで、速度や距離を気にしないからいいのかも知れないと思いました。