ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

10km

体重が10kg増えたんじゃなくて、10km走ってみました。

kumoさんが、10kmマラソンに出場した記事を見て、よし!私も来年は10kmマラソン
出場するぞ!と決めたんです。
そしたら、先週、kumoさんから、来年1月29日の、「みよし市駅伝マラソン」に参加しないかと
お誘いのメールを頂いた。
駅伝なんて、みんなに迷惑かかるし、どうーすんべと考えながら、よく見てみると、一般フリー
10kmってのがある。
これのことか~♪
まだ枠あるかと事務局に電話してみると、枠はあるけど、申し込みの締め切りが今日までだってさ。
福岡出張中だったので、慌ててkumoさんに電話し、私の分も申し込みをしてもらいました。

http://www.city.aichi-miyoshi.lg.jp/soshiki/kyouiku/documents/taikaiyoukou.pdf


申し込みをしてもらったはいいけど、10kmも走れるか不安になり、昨日、ちょっと走って
みました。

自宅から愛知池まで走って、万歩計で距離を見て、足りなければ、愛知池を一周しましょう。
短パンに、長そでインナーの上から、自転車用の半そでジャージ。
寒いといけないから、ジャケットを背中のポケットに入れて出発。

タッタッタッタ

脇腹が痛いw
出発前にヤクルト飲んだからか?

タッタッタッタ

脇腹の痛みも治まり、良い感じ♪

タッタッタッタ

すれ違う人と挨拶。
私は、爽やか兄さんだね♪

愛知池の手前のミニストップで水を買う。
距離を見ると5kmを超えてる。
よし、戻ろう。

タッタッタッタ

右の足首と左の足の筋が痛む。
信号待ちの休憩が嬉しいw

タッタッタッタ

脚が重くなってきて、腕をせっせと振るが歩いてるのと変わんないくらいの速度かも。
脚がカクカクしながらもなんとか帰宅。

出発したのが、16:41で、自宅に着いたのが、18:12・・・・
91分かかってるってことは、ダメじゃん!

参加資格に、10kmを70分以内に完走できる男女(中学生を除く)って書いてある。

来年と言っても来月じゃんね。
21分の時間短縮、出来るかなあ~。

今度、大会のコースを走ってみます。