ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

なんとカレー!

ず~っと放置していたけど、元気で・・・じゃなくて、先週は、インフルエンザで1週間会社を休んでいました^^;

車では、ちょくちょく遊びに出かけていて、記事を書こうとしたこともあったのですが、PCの調子が悪く、書き上げた後、フリーズして記事が飛んじゃったりと、なかなか更新できませんでした。
この記事も、アップするまでたどり着けるかどうかw

今日は、天気良かったですね~!
こんな日に自転車に乗らなきゃいつ乗るんだと思い、毛糸の帽子をかぶって、フラフラとお出かけ。







イメージ 1

香久山を抜けて、牧野ヶ池公園。
天気が良いから、たくさんの家族連れが遊んでいました。










イメージ 2

公園の中の、こんな道を、ジョギングや散歩している人達と一緒に、ポタポタ。










イメージ 3

ず~っと奥のグイランドでは、少年野球の試合が行われていました。
見てると、盗塁したり結構楽しい♪

このまま進むと、301号に出ちゃうから、Uターン。










イメージ 4

公園内の丘に上ってみた。
50×18で、ダンシングして走るのも楽しい♪
って決して速く走れてるわけじゃないですよ^^;
なんとなくスイスイ進む感じがして気持ち良かっただけです。










イメージ 5

梅森方面から帰ろうと、駐車場を通ると、フリーマーケットをやっていました。
写真を撮っただけで、どんな物が売ってるとかは見ませんでした。

お昼ごはんは食べてから帰ってくるよう言われていたので、なにを食べようか考えながら、ぼちぼち走る。
いつもの寿司屋で500円のランチにしようかと思いましたが、以前、新聞広告にあったお店に行ってみることにしました。










イメージ 6

平針試験場のすぐ近くにある、インド&ネパール料理の『クシィ』

Cランチ980円を注文。
2種類のカレーを選べるというので、なにがお勧め?とバイトの女の子に聞くと、今回、私はモジモジ君の格好をしているわけじゃないのに、なぜかモジモジモジ。

女の子 「野菜・・・」

私 「じゃあ野菜と・・・」

女の子 「マトンは・・・少し癖があるので・・・」

私 「マトンって羊だよね?んじゃあマトン」

見た目は日本人だけど、もしかして異国の人?と思うくらい、接客にまだあまり慣れていないみたいでした。
それとは対照的だったのは、お店の店主でしょうか、見た目も言葉も異国情緒たっぷりなおじさんは、店の前を人が通ると、「いらっしゃい!」と声をかけたり、食事を終えたお客さんに、「辛さはどうでしたか?」ととても接客慣れしていました^^











イメージ 7

ナンとカレー。

ここのナン、うめぇ~!
評論家じゃないから、上手く表現できませんが、量的にカレーが足りないじゃね?と思ったのに、逆にカレーがあまりました。
最後カレーが残ると、ナンなしでカレー食べるのは食べにくいですね。

野菜カレーは、まあ普通。
普通と言っても、家庭で作ってくれる日本風カレーではなく、インドカレーねって感じ。
マトンカレーは、好みが別れるところでっしょうが、私は美味いと思いました。
マトンの肉の塊の臭みというかマトン独特の匂いがなんともたまらんっすw

また近場をポタしたら、この店に行こ^^



走行距離 19.68km
平均速度 14.2km/h
最高速度 33.2km/h

たくさん走ったなあと思ったけど、20kmも走っていませんでした^^;