ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

自転車屋巡り

土曜日、ある自転車倶楽部の企画に便乗させてもらう予定でしたが、雨で延期となり、暇なので、先日
自転車屋さんに注文しておいた、ライトを固定するゴムを取りに車で出かけました。



いつものカ○ーサイクルに到着。
先日、自転車仲間と一緒に走った時に、「自転車用のシューズは足をきちんと固定出来るやつがいいよ」
と聞いたので、シューズコーナーで、どんなのがあるのか物色。
私が、かっこいいな~と思うやつは、SPD-SLのやつばかりで、値段も3万円くらいする。
通販で、シディのMTBビュレット2が、2万円を切って売っているのを買おうかやめようか迷っている
くらいなので、とても手が出せません。

天井からぶら下がっているフレームやらホイールを眺める。
タイムのフレームがある。
かっこいい。
がっ!とても私が買えるような値段ではありませんでした。

ほかにウエアーやらなんやら見てまわり、結局ライトのゴムとタイヤレバーだけ買い、次の店に向かい
ました。



フク○サイクルに到着。
バックコーナーで、ドイターのバックを物色。
今使っているやつは、10Lなので、輪行袋と夏用の薄い着替えを入れるだけでパンパン。
冬用の着替えを入れれる20Lのバックが欲しいと思い、ドイターの創業110周年を記念して作られた
アニバーサリーモデルのトランスゼロ20が売っていないかと見てみるがない。
売っていたバックは、腰のバンドのところが幅広になっていないから購入するのをやめました。

ヴェロフレックスのタイヤを4本注文して、次の店に向かいました。


カミ○ギサイクルに到着。
アソスのレーパンが安く売っていたという情報を聞き、初めて行って見ました。

オゥーマイガーーーー!!!

お休みでした。

幕張でサイクルモードをやっている関係でしょうかね。
残念!

雨のせいで、自転車に乗れず、自転車屋巡りをした一日でした。