ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

とっろろとっろ~ろ♪

12月30日
大王東海の走り納めに参加させてもらいました。
東岡崎駅南口に集合した後、『香の兎』に行くというので、私は『香の兎』で合流することに
しました。







イメージ 1

7時に家を出発、太陽に向かって走ります。

8時に『香の兎』に到着。
genさんとkumaさんは、6時20分に平針駅に集合して出発しているので、すでにいるはずなのに
誰もいない。
変更があったのかと思いメールすると、集合場所の東岡崎駅南口にいました。
メールの着信を見ると、sakaさんから、7時25分に今から出ますのメールが届いていました。
みなさん、8時半頃、到着するようなので、以前から気になっていたものを先に注文しました。







イメージ 2

『もふとモフ』の、あんチーモフ(あんことチーズ)
軽いお餅といった感じでしょうか。
確かにおやつに良いと思います。







イメージ 3

今日は、いつもの「しょうゆ」にとろろをトッピングしました。
これまた美味かったです。







イメージ 4

ぞくぞくとみなさん集まって、満席に。
先に注文し食べておいて良かったです。







イメージ 5

うどんを食べていよいよ坂に向かって出発です。
家に帰って、窓拭きをしなくてはいけない、sakaさんは、ここでお別れ。
一緒に走りたかったけど、家庭も大切ですから、仕方ないですよね。







イメージ 6

坂道を私にとってかなりなハイペースで走りたどり着いた、酒屋『孝の司』
宅配してくれるというので、八丁みそ大王さんお勧めの、しぼりたてを購入しました。
美味しい井戸水をボトルに頂き、出発。

またまた坂を結構なペースで走り、道の駅「作手手作り村」に到着。
お昼ごはんを食べます。







イメージ 7

私は、とろろご飯を食べました。







イメージ 8

たっぷり休憩したら、寒い・・・・
くらがり渓谷を抜けて、岡崎に向かいます。

みなさんは、東岡崎駅で、懇親会をし輪行で帰られるそうなので、kumaさんと私は途中離脱し
向かい風の中、淡々と漕いで帰りました。

今回、走っている時の写真がないのは、八丁みそ大王さんに、ついていこうと必死になって漕いで
いたので、とても写真を撮る余裕がなかったからです。



走行距離 117.71km
平均速度 23.9km/h
最高速度 62.7km/h

大王東海のみなさん、自己紹介をしなかったので、どなたが誰なのか、わかりませんが、参加させて
頂き、ありがとうございました。