ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

何キロ?

土曜日 

うどん食べて、ちょっとだけサイクリングに行くというkumaさんのお誘いに乗り行ってきました。

ジャケットを着ていこうか迷いましたが、先週、日が昇る頃には脱いだので、今回は出発の時間が
遅いから、着ずに6時過ぎに家を出発。

待ち合わせ場所で待っていると、ちと寒い。
走っていれば寒くないだろうと、みんなが集合した場所の方へ走り初めるとみんなが来た。
二日酔いで少し頭が痛い中、走っていると、すっきりしてきた。
ふとメーターを見ると、速度が0kmになってる。
たぶん、サイコンのホークのほうの電池が切れちゃったんだな。
今日はこのまま走っちゃって、帰ってから電池交換しようってことで、そのまま走る。

追い風を受けながら、kumaさんの後ろを気持ち良く走る。
何キロくらいで走っているのかわからないというのも、たまにはいいもんだ♪





イメージ 1

いつもの『香の兎』で、うどんを食べる。
今回は、暖かい汁を飲みたかったので、かけうどんにとろろをトッピングしてみました。
普通に美味しかったけど、ぶっかけとかしょうゆとかのほうが、私は好きかな。

食べた後は、いつものようにお山に向かって走ります。
何キロで走っているかわからないけど、ダンシングでかかとが落ちないことを意識して良い感じで
上れました。
距離的に少ないので、上ったところからUターンしました。





イメージ 2

下ってすぐに、kumaさんとすれ違う。
レーパンじゃないということは、日曜日に、山の中をたくさん走る予定なので、調整されていんですね。





イメージ 3

kumaさんのちょっと後に、ピパさんとすれ違う。
今回も、フルサスのMTBで、ギアは、アウター・トップで坂を上っています。

一緒に上って、kumaさんとUターン。





イメージ 4

genさん発見!
還暦を過ぎても、元気ハツラツでどんな坂でも楽しそうに走っているのが、カッコイイですね。

上ったら、あとは山の中をのんびりと楽しみながら走る。
genさんは、調子よく、どんどん走って行っちゃう。





イメージ 5

ピパさんが発見した怪しげな神社にkumaさんが挑む!
これが、短いけど結構きつい坂でした。





イメージ 6

上って上から見れば、普通の神社でした。
銀杏が落ちていて、村のおじいさん達が拾っていました。
私達がこんなとこで遊んでいるのを知らないgenさんは、はるか奥殿陣屋まで走っていっていました。

帰る途中、前方から手を振って走ってくる自転車乗りを発見!
普通、自転車乗り同士、手を上げたりして挨拶はするのですが、こんなに愛想の良い人も珍しいなあ
と思いながら良く見ると、knabeyaさんでした。
香の兎へ行かれる途中でした。
来週の信州の話を少ししてお別れ。

せっかく会ったのに写真を撮るの忘れちゃった。
新しく買ったカメラは、起動が遅いので、サッと出してパッと撮ることが出来なくて、スクープ写真を
何度も逃しているうちに、写真を!という気持ちが少し薄れてしまっているのかも知れません。

走っている途中、急にメーターが動き出した。
何でだ?
電池の最後のあがきなのか?
家に帰ってよく見ると、ホイールに付いているマグネットの位置がずれていて、センサーが拾わなく
なっていたようです。




走行距離 22.17km(たぶん68kmくらいだと思う)
平均速度 21.7km/h
最高速度 44.4km/h

午後からは、ニ○ーに行き、タイヤとレッグウォーマをチェック。
欲しいタイヤが売っていない。
レッグウォーマの値段は、たぶんフク○も変わらないと思い、フク○に向かいました。
私の欲しいタイヤは品切れだったので、レッグウォーマだけ購入。
カ○ーに行き、タイヤを探すがない。
店員さんに調べてもらうと、メーカーの在庫切れで、今度いつ入荷されるかもわからないと言うので、
VELOFLEX レコード20C130gから、DEDA TRE RS コルサ 23C190gに重量が増えちゃいますが
見た目なんとなく似ているから購入して帰りました。