ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

漕ぐんだジョ~~~!

今日は、いつもの窯元で、餅つきをやるということで、自転車で瀬戸へ行き、三国山付近を走ってから、
窯元に行こうと平針駅に、7時集合。







イメージ 1

今朝は冷え込みました。
芝生の上に霜が降りていました。







イメージ 2

中馬街道。
ここは、中品野のファミリーマートから上った、とりあえずのゴールです。
今日は、回す男さんが、一緒に走ってくれたのですが、やっぱ速い!
黄色い酒○さんが、気合を入れて上っていった後、スイスイ~っと追っかけていきました。
kumaさんも速い!
追い越された後、なんとか追いつけないかと頑張りましたが、ダメでした。

柿野から、藤岡方面に向かい、戸越峠を抜けて瀬戸に戻ります。
戸越峠の上り始めは、なぜか調子が良くて、20km/hくらいで、スイスイいい感じ♪
そんな調子が続くわけもなく、途中でフロントをセンターに落としたとたん失速。
黄色い酒○さんが、抜かしていきます。
背後から、回す男さんが、迫ってきて抜かすかと思いきや、私の背中を押してながら、「追いつける!
追いつける!追いつける!」と呪文を唱えている・・・・
いつもなら、ここからは、インナーに落として、クルクル楽々モードになるところを、フンガフンガ
頑張る。
しかし、疲れてしまった足では、なかなか追いつけない。
その間、回す男さんは、ず~っと押しながら、「追いつける!」の呪文を唱えている。
押してもらったおかげで、少し足が回復したのか、アターックと叫びながら、なんとか黄色い酒○さんを
抜かすことが出来ました。

やっと抜かして、ハアハアいいながら漕いでいる私の後ろで、回す男さんと、黄色い酒○さんは、会話を
していました(^^;
もちろん、限界を超えて漕いだ私は、すぐ見事に失速。
二人は、スイスイと抜かしていきました。
ホセ・メンドーサとの戦いの後の、ジョーのように、真っ白に燃え尽きたような気がした、41歳の
冬でした。






イメージ 3

いつもの窯元で、genさんが、蕎麦を打ってくれました。
美味しかったです。







イメージ 4

餅つき。
どこを狙っていたのかは、本人にしかわかりません。







イメージ 5

搗き立ての餅を、いろんな食べ方で、たくさん食べました。
食べるのに夢中で、餅の写真は、なしです。






走行距離 84.66km
平均速度 22.6km/h
最高速度 57.2km/h

距離は走っていませんが、自分の限界を超えて走り、美味い蕎麦や搗き立ての餅を食べて、とても
満足な一日でした。