ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

お千代保

今日も、かみさんとデート、お千代保稲荷に行きました。
お昼頃、お千代保に到着。







イメージ 1

お参りする前に、京やに向かいますが、結構な人。







イメージ 2

順番を待って、串カツ&どてを、かみさんと合わせて、16本食べました。
食べた串を渡して、お金を支払うシステムなんですが、私の隣に割り込んできたおじいさんは、
4~5本を私の前に置きっぱなしにして、途中からおばあさんのほうに串を置き、そちらの分だけ
支払って、トンズラしてしまいました。
私が会計する時、なんだか私が食べたやつのように置いてあり、なんとなく嫌な感じでした。







イメージ 3

美濃屋で、揚げ麩と、黒胡麻麩まんじゅうと、クリーム大福を購入。
ぶらぶら歩いて、頼まれた○菱草餅を購入して帰りました。
○菱の○は、隠しているのではなく、何だったか忘れちゃったので、○にしました(^^;







イメージ 4

私が、一番お勧めの、黒胡麻麩まんじゅう。
期間限定で、12月にしか食べれません。







イメージ 5

かみさんが、一番美味しいと言っている、クリーム大福。
確かに、餅が、めっちゃ柔らかく、餡子の中のクリームが、甘すぎず、とても美味しかったです。

家に帰ってから、礼服に着替え、会社関係のお通夜に参列。
昼間は、手を叩いて拝み、夜は数珠を持って故人の冥福を祈り、手を合わせえることの多い一日でした。