ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

速度0

土曜日
3つの峠を走って、琵琶湖往復をする予定でしたが、彦根に雨マークがついていたので、中止になり、
genさんのお勧めルートを走ることになりました。







イメージ 1

6時10分に自宅を出発。
いつものコンビニの前で、いつもの仲間と待ち合わせをし、いつもの香の兎に向かいます。







イメージ 2

今週は、「しょうゆ」の温かいのを食べました。







イメージ 3

景色を楽しみながら、山遊里に向かいます。







イメージ 4

genさんは、どこに寄り道をしたのか、ウエアやらサドルバックに草の種をつけて走っていました。







イメージ 5

山遊里で、タヌキにエサをやろうとしているkumaさん。

途中から、小雨が降っていたので、ここから山を上る予定を変更して、香嵐渓に向かうことにしました。







イメージ 6

kumaさんは、雨が降るのを予測していたかの、カッパを持ってきていたので、ここで着用。
genさんは、さすがベテラン!ジャケットを1枚持ってきていたので、ここで着用。
pipaさんは、持ってきていたジャケットを香の兎から着ていたので、そのまま。
私は、朝からジャケットを着ていたので、そのまま。
上っている時は、良かったのですが、ここからは下りなので、寒かったです。







イメージ 7

標高300mを越えているので、紅葉も良い感じ♪
木が生い茂っているおかげで、雨も気にならない。

途中、トイレ休憩。
genさんが、おしっこをしながら、「腫れてきた!腫れてきた!」と叫んでいる。
ミミズに、おしっこでもかけたのかと思ったら、天気のことでした。






イメージ 8

雨も上がり、紅葉を楽しみながら、下り基調の道を、のんびりスイスイ走ります。

香嵐渓から、どこに行くと聞くと、genさんが、「鳥居!」と言うので、あ~あの激坂に行くんだと
思ったら、鶏を食べに行くということでした。







イメージ 9

花の木。
以前来た時は、香嵐渓からかなり、はあはあ~ぜえぜえ~言って上ったと思っていたのですが、今回は、
そうでもなかったです。







イメージ 10

肝焼き定食(鶏の内臓)、肉焼き定食(鶏のもも肉の照り焼き)、塩焼き定食(鶏のもも肉の塩焼き)を
注文し、みんなで分け合っていろんな味を楽しみました。






イメージ 11

花の木から、少しだけ上って左折すると、ず~~っと矢作川まで、下り坂でした。

私一人だったら、そのまま矢作川沿いを下って帰っちゃうのですが、なんせこのメンバーですから、
今回は、戸越峠を越えて、瀬戸に抜けることに。

戸越峠を上り始めてすぐに、kumaさんとpipaさんが、ペースを上げる。
ふたりを、genさんと一緒に、見送る。
genさんに先に行けと言われ、genさんを抜かす。
抜かしたら、私なりに頑張らなくちゃってんで走る。
kumaさんが、ジャケットを脱ぐために停まったので、抜かす。
遠くにpipaさんが、見える。
追いつくためにフンガフンガ!
なんとか追いついて、同じ速度で走りながら呼吸を整える。
最後のカーブを曲がり、よ~~し直線で抜かしちゃおうっかな♪なんて思っていたら、pipaさんが
加速していく・・・・
抜かすどころか、ギアを2つ重くして、なんとか引き離されずについていくのがやっとでした。

この峠を越えるのに、途中で休憩をしないと上れなかった頃に比べると、楽に上れるようになったのが、
嬉しいです。






イメージ 12

帰る途中、ふとサイコンを見ると、走っているのに、0km/h!?
サイコンのマグネットが無くなっていました。。。。


走行距離 124.94km
平均速度 20.6km/h
最高速度 61.5km/h

少し雨にやられちゃいましたが、紅葉も食べ物も楽しめれて、楽しいサイクリングでした。