ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

温玉。

12月28日
6時に目が覚めると、ゴホンと咳が出て頭が痛い。
風邪ひいちゃったかなと思い、牛乳を飲んで2度寝。
7時半に目が覚めると、咳も出ないし頭も痛くない。
ただの二日酔いだったのかな?
さっさと着替えて、8時過ぎに出発。
顔に何やらポツポツ当たる・・・・ 雨?
いつもならすぐにUターンしちゃうけど、1週間ローラーをやったことで、なにか違いがあるような
期待があって、そのまま走りました。







イメージ 1

走っていると、点検のためか、はしご車のはしごを、めいいっぱい伸ばしているところに遭遇。
一度、通り過ぎてから戻って、写真を撮ったので、はしごが短くなっちゃっていました。
日曜祝日関係なく、市民の生活を守るために働いている人達に感謝。







イメージ 2

いつもの『香の兎』に到着。
これを食べてみたいと思っていながら、注文したのは・・・・







イメージ 3

しょうゆ。
でもいつもと違って、温泉玉子をトッピングぅ~♪
美味しく頂きました。

今回は、温玉パワーで、335号から35号のルートを走ることにしました。
クルクル良い感じ♪
でも、根裏隋道は行かず、そのまま473号を上ります。







イメージ 4

時々ダンシングをして、リフレッシュしながら、フロント40リア21で、へたばることなく
上れました。
これは、ローラーをやった効果かも♪

ここからは、しばらく下りなので、ジャケットを着て走ります。







イメージ 5

川のせせらぎを聴きながら、こんな感じの道をのんびり走ると、仕事のことも忘れてとても
癒されます。







イメージ 6

香嵐渓のお店はシーズンオフで休業中。
トイレは使えるので、お借りしました。

鳥居に向かいます。
genさん曰く、非常識な坂。
先ほどの坂が良い感じで上れたので、フロント40リア23で挑戦!
鳥居から、153号バイパスの下をくぐり合流するところまで、悶絶しながら上って足をつきました。

無理です。

ジャケットを脱いで、再スタート。






イメージ 7

フロント30リア23で、蛇行走行をしてなんとか上りました。
この路面の溝って、以前からありましたっけ?







イメージ 8

いつもの広瀬はお休み。
中に自転車が一台停めてあり、なぜか本棚に漫画が置いてありました。







イメージ 9

コンビニで、コーヒータイム。
冷た缶コーヒーにチョコクロワッサン、至福のときです。
しばし外を眺めながら、美味しいチョコケーキ食べたいなあと思うが、良い店を思い出せない。
まっいっかと出発。







イメージ 10

走っていると右手にドームが見えたので、立ち寄ってみました。
中はプールになっていて、井上公園水泳場と書いてありました。
温水プールなのかな?
誰も泳いでいませんでした。


今回は、無理して30km/hで走ろうとかせず、気持ち良く回すことを意識して走りました。
上っている時は、メーターを見ていなかったのでわかりませんが、追い風の時は、35km/hくらいで、
あとは25km/hくらいだったかな。
温玉パワーのおかげで、気持ち良く走れたサイクリングでした。



走行距離 117.11km
平均速度 22km/h
最高速度 54.7km/h