ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

初めての琵琶湖一周ツアー

去年、渥美半島ぐる輪のイベントを一緒に走った、某会社の自転車クラブの人達が、
初めて琵琶湖一周をやるということで、ひみさんと一緒に仲間に入れてもらいました。





イメージ 1

朝、7時に豊公園駐車場に集合し、7時半頃出発!





イメージ 2

曲がったりするところでは、全員揃うのを待っている間に撮影会。
ichiさんのサドルバック、かっこいい。





イメージ 3

Kさんは、自転車を始めて1ヶ月。
100km以上を走るのが今回初めてだそうです。
初めての100km越えが、琵琶湖一周というつわものでござる。





イメージ 4

湧き水の近くにいたハチに驚く、ひでさん。
名前が私とかぶっているので、ひでっ!とみんなが呼ぶたびに自分のことかと反応して
しまいました(^^;





イメージ 5

トンネルをさけて、気持ちいい道を走ります。

30km/hペースで、走っていたら、お昼前に腹を空かせるためか、風車を過ぎたあたりで、
入○さんが、先頭を引きましょうと前に出て・・・・
石○さんが追いかけ、いきなりペースアップ!
35~38km/hで、気持ち良く走りました。





イメージ 6

お昼ごはんは、以前、後ろ髪を引かれながらも入らなかった焼肉屋に。





イメージ 7

私はホルモン定食にしました。
ご飯の量は、普通、大、大盛りがあるけど、店員さんが、普通の人は、大を注文すると
言うので、大にしましたが、めちゃ量が多かったです(^^;
大を注文して残しては申し訳ないので、全部食べました。

腹がパンパンの状態でペースを落とし、ひみさんが思い出してくれた道を、2回ほど
間違えながら琵琶湖大橋を目指し走ります。





イメージ 8

楽しい撮影会。

ここからは、向かい風になるかと思いましたが、意外と風が無い。
琵琶湖一周するには最高に良い天気♪
酒○さんにひいてもらいながら彦根を目指してクルクルクル。





イメージ 9

彦根城が見えると、あともう少しって気になります。





イメージ 10

ゴールは全員一緒にしようと、ゴールの手前で、綺麗な夕日をシブく眺めながら人生に
ついて考えている、ichiさんをみんなが撮影する・・・・





イメージ 11

どう?かっこよく撮れた!?





イメージ 12

本当にシブく夕日を眺めていたのは、石○さんでした。





イメージ 13

全員無事完走できて、ばんざーーーーい!!!

みんなで温泉に入り、さっぱりしてから帰りました。



走行距離 151.04km
平均速度 26.2km/h
最高速度 49.8km/h

愉快な仲間に混ぜてもらい一緒に走れて、とても楽しかったです。
しっかし、ひみさんが、なさか自走で集合場所に来るとは思いませんでした(^^;